2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が為に(24)

遊びの中にも優劣が付いてきます白ちゃん威勢は良いですが寝技では敵わないみたい。

誰が為に(23)

動くものはお母さんのしっぽでも面白い時期子猫同士じゃれ合います。

誰が為に(22)

一輪車の下、ここがおうちになりました日陰が出来る程度の小さなおうちでもお母さんと一緒なら安心して眠れます。

誰が為に(21)

よちよち歩いてる子が居ます白ちゃんが鳥の羽でひとり遊び小さいうちは良くこうしてよちよち歩きをします両手を使いたい、って欲望がそうさせる気がします。

誰が為に(20)

場所に慣れると子猫たちは興味津々探検と遊びと。

誰が為に(19)

釣り人から貰った小魚を子猫に持ち帰ったり道路でゴロゴロして人や表の光景に慣らせたりお母さんの行動には一々理由があります。

誰が為に(18)

ある程度の大きさになると人の目に付きやすいところに引っ越してきます否応無しに人と関わらざるを得ない環境今のうちに人に慣れていくように、という教育方針です。

誰が為に(17)

白ちゃんのお母さん、ミュー去年子育てした場所は子供に譲ったので今年は別の場所で子育てをしましたある程度の大きさになるまでは人目に付きにくい場所で育てます私も立ち入らなかったのでその頃の写真はこれだけ。

10月16日は野良猫の日です

「誰が為に」の途中ですがお知らせ日本では馴染みが薄いですが10月16日はNATIONAL FERAL CAT DAYとして野良猫の啓蒙活動が行われています私も写真で参加させて頂いてますこちらでも取り上げられてますね「誰が為に」はあとふたつの家族の話をする予定です人…

誰が為に(16)

ある日、この子は観光客に連れられて行方不明になってしまいます詳細は全く不明何故?という気持ちしか起こりません君はどこから来たのかそしてどこへ行ったのか答える者は居ません。

誰が為に(15)

お義母さんもこの子を受け入れている様子子猫に必要なのは母親の温もりこの光景を見て私は非常に嬉しかったのを憶えていますしかし。

誰が為に(14)

しばらくは一人で居ることが多かったのですがいつしか本当の兄弟のようになっていました。

誰が為に(13)

元から居た子は新たな弟を遊び相手として迎えました大きさの違いは歴然何だかんだで一緒の生活が始まりました。

誰が為に(12)

普通の親なら威嚇して追い払う場面お乳が貰えるだけ幸運でしたそれにしても小さいその姿今にも消えてしまいそうです。

誰が為に(11)

縁も所縁もない子の面倒を見るのか元々二人兄弟だったからでしょうかお乳を貰うのは嫌がりませんでした迷子の子は必死です。