2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳の変遷(11)

良く慣れたこの子いつも遊んでます母親も同じく構って貰ってます。

瞳の変遷(10)

不安好気無垢瞳に映る様々な色その変化は子猫時代だけではありません。

瞳の変遷(9)

それからしばらくして子供は他にも居たようですが私を見る目が違います400mmなのでかなり離れているのですが瞳には不安や警戒の色が色濃く出ていますこの子達にはそうする理由があるのでしょう。

瞳の変遷(8)

逆のこともありますこの子は大吉君と仲良くしてた子人とは距離を置くタイプ子猫は私の事をあまり気にしてないみたい。

瞳の変遷(7)

私に近寄ったこの子と良く似た兄弟は違う瞳の色を見せますこの子の瞳は好奇心が控えめな感じ眠るとそっくりに戻りますがすでに違う道を歩み始めています。

瞳の変遷(6)

自分の目で見て判断する繰り返すうちに瞳にも変化がこの子にとって人間は怖いだけじゃない、ということが分かったのかも知れません。

瞳の変遷(5)

母親と一緒なら母親に倣えば良いですがいつも母親と一緒な訳ではありません自分の目で判断して経験を積まねばなりません。

瞳の変遷(4)

私達が子猫のことを小さくて可愛い、と思うのならば子猫達が人間のことを大きくて怖い、と思うのは当然のことです。

瞳の変遷(3)

子猫と比べて人間は大きすぎます場所を変えご飯の時間ですが子猫たちは私が気になる様子経験の違いがそのまま距離の違いに現れます。

瞳の変遷(2)

この子は何か動いてる、くらいの認識なのでしょうかある程度見えるようになると人間の大きさに気付くことになります。

瞳の変遷(1)

子猫の瞳の色が変化するのはよく知られています目が開いたばかりだとほとんど見えていないそうですその瞳には何が映っているのかその瞳はどう変化していくのか。

X

猫優先席

DNA

黒ちゃんの孫このまま元気に大きくなってね。

カメラバッグ

私が持っているカメラバッグはふたつひとつがこのCRUMPLERレンズが三本入ります猫に噛まれ、乗られ、マーキングされてボロボロですもうひとつがARTISAN&ARTIST400mmを使いたい時には三脚装備出来るこのバッグになります夏場は使う気になれませんが400mmはや…