2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に想う

写真は前回と同じタイミング今年も沢山のアクセス、コメント、紹介等々ありがとうございました 私が野良猫の写真を撮り始めてそれなりの年月が経ちましたが周りの環境は大きく変わりました正負両面で。来年も大したことは出来ないでしょうが少しでも島の方や…

安全地帯

冷えてきました

これから試練の季節

鍔迫り合い

視線の先には別の男の子雄としての本分と猫としての本分そのせめぎあい。

てくてく(8)

歩くって生きること産まれてすぐに歩き出し歩けなくなるとその生涯を終えるだから私は歩く姿を撮りますその一歩を忘れない為に。

てくてく(7)

人の足ではわずかな距離でも猫にとっては大変ですそれでもてくてく歩く生きる為に。

てくてく(6)

上から撮っても退屈なのは表情が分からないから人と同じで猫の表情も様々その違いが面白いのでしょう。

てくてく(5)

並べてみると結構違いがありますね個性だったり私との関係性だったり。

てくてく(4)

写真を選んでて気付いたのですがこちらに向かって来ている瞬間なのも好きな理由ですねダイナミックな構図が撮れます。

てくてく(3)

あくびをして歩くあくびをして歩くあくびしながら歩いたりはしない。

てくてく(2)

好きな理由はいろいろあるのですが1番は真剣だから真面目に歩くてくてく歩く。

てくてく(1)

てくてく歩く真剣に歩く興味津津に歩く以前も書きましたが私は猫の歩く姿が好きですそんなただ歩く姿をしばらく。

岐路(10)

実際のところは分かりませんしその姿に私の想いを重ねているだけなのかも知れませんでも写真を観て思うのです幸せに見える生活の何と脆いことかその安らぎの何と短いことか。

岐路(9)

一方この子はどんどん家猫の顔に家の周りをうろうろしてます最初は子猫の好奇心だろう、と思っていたのですがひょっとして家族を探しているのではないかそんな考えが頭をよぎります。

岐路(8)

残った子はそれまでと同じ生活親の庇護から離れると厳しい生活が待っていますある日マーブルの子は姿を消しました親から見捨てられた方が幸運だったのでしょうかそれともこの場所で産まれたのが不幸だったのでしょうか。