2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

でんぐり

隠れ場所

外で暮らすというのは大変ですどうやって身を隠すか子猫にとっては生死を分けます身を隠せる場所に居るということは逆に言えば危機が迫っているということかも知れません体を固くし、瞳には緊張の色が見えます。

おっぴろげ

大嘘です猫はこんな大開脚(多分)出来ません単なる太陽のいたずら。

3年振りの気まぐれ

私の遊び相手の黒白にゃんこちらの意図を理解してくれる子はそう多くありませんこの場所はおうちから少しだけ離れていますなかなかここまで付いてきてはくれないのですがこの日は退屈だったのか来てくれました前回の写真を見ると実に三年振りその時は沢山の…

圧力

騒ぐと怒られるので気を送ってます。

待ち伏せ

子猫の話はまだ続きますがちょっと休憩。

受け継がれるもの(14)

子猫の時期はあっと言う間逢う度に大きくなりますこの子達に私の目線は理解不能でしょうそれでもいいんです元気に育ってくれれば。

受け継がれるもの(13)

当然ですが子供は五体満足父の強い所母の賢い所を継いでいればこの場所でも生きて行けますそうして紡がれてきた命の連鎖。

受け継がれるもの(12)

かぎしっぽが何か咥えてますヤモリでしょうか子供を呼んで与えます生きたまま持ち帰ったのは子猫に狩りの経験を積ませる為です。

受け継がれるもの(11)

かぎしっぽが寝てます一緒に居るのは三本足なのでさんちゃんですねそばには子猫黒白の子がいるということは・・・さんちゃんずっとアタックしてましたからね高い所に登ったかぎしっぽをじっと見ていたのを思い出しますがそうか、子孫を残せたのか。

受け継がれるもの(10)

子猫と遊びながら私は不思議な感覚に捉われていましたこれは去年も見た光景子猫が私の膝に手を載せた時同じように手を載せた黒ちゃん達の姿が見えました。

受け継がれるもの(9)

黒ちゃんの子供この子が大きくなり子を産みます子供は黒ちゃん。

受け継がれるもの(8)

肩乗り猫黒ちゃんはこの春亡くなりました私には普通に生活しているように見えたので大変ショックでした熊ちゃんも黒ちゃんも居なくなったこの場所。

受け継がれるもの(7)

お母さんに守られている間はお母さんを見ていれば良いのですが甘えられる時期はそう長くありません自分の力で生きて行きますここで生きた皆がそうであったように。

受け継がれるもの(6)

ゴロゴロして大あくび安心できるのはお母さんのおかげ子供にもみくちゃにされても母猫は怒ったりしませんむしろ満ち足りてるように見えます。