2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

今年もいろいろありましたもっとお話したいこと、お伝えしたいことがあるのに力量不足でもどかしい思いもあります反響の大きかった記事は猫の籠屋さんでしょうかそれでは皆様良いお年を。

陰と陽(51)

この子たちはちょっと怖がりでもそれくらいが丁度良いのです周りに注意を払って様子をうかがうそうそうその調子。

陰と陽(50)

子猫に子猫の姿を重ねるというのは今までなかったのですが瞬時にこの子の姿を浮かびましたお母さんはミュウちゃんこの親子については以前お話しました成長したのが漁師小屋の前で寝てた子です。

陰と陽(49)

籠に入ってる子猫兄弟を見つけましたここは他の子もよく入る場所気付くとひとりになってますそばでこっちを見ていました初めて見る子ですが初めてじゃないような。

一回飛ばします

話の続きは次回から申し訳ありません。

陰と陽(48)

兄弟が子育てに苦闘する中、唯一男のこの子はゆっくり女の子の方が早熟なのは間違いないですが男の子でも早熟な子は居ます私の体感では生活環境と関係があるような気がします厳しい環境の子は子孫を残そうと必死です反面この子のように安定した暮らしを送れ…

陰と陽(47)

恵まれているように見えるこの子たちですがこの子は結局大きくなれませんでした理由かどうかは分かりませんがこの子たちもいろんな人に触られてました愛でたい気持ちは分かりますし旅の自慢も分からなくはありませんでもその一瞬一瞬の積み重ねがこの子たち…

陰と陽(46)

気持ち良さそうに眠る子猫たち他の子とも仲が良い様子ここにはご飯もあればお水もあります。

陰と陽(45)

元の場所普段呑気なこの子が熱心に匂いをつけてます子供ができて認識が変わったのでしょうか。

陰と陽(44)

元の場所に帰ればこんなことをせずに済む筈なのですが人には分からない事情があるのでしょう程なくして子猫の姿は見えなくなりました。

陰と陽(43)

上に上がると何やら咥えて出てきます子猫の様子を見るに随分とお腹を空かせているのでしょう。

陰と陽(42)

ある日ドラム缶のとこで親子を見つけました子供たちも上がっていきますお母さんの表情に余裕がありません警戒もしている様子。

陰と陽(41)

海辺で授乳漁網の前でひとやすみ見ているとやはり母親の幼さが目立ちますそして楽しそうな親子の姿を見るのはこれが最後になりました。

陰と陽(40)

ここで暮らすならお魚を食べていかねばなりませんお母さんも他の子に混じって釣り人の応援子供たちは母親の帰りを待つことが多くなりましたこの話の最初に載せた写真これは母親とご飯を待つ子猫たちの姿でした。

陰と陽(39)

お乳を与え移動しますここでお昼寝かと思いきやお母さんはそのままどこかへ。

陰と陽(38)

この場所には子供を産む前からちょくちょく来ていたのですがご飯時になったら元の場所に帰ってました子連れでそんなことが可能なのでしょうかこの不安は当たり、厳しい子育てになっていきます。