2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこホテルにて(3)

この子達が利用するようになって賑やかになったホテルもはやこの子達の物のようです中で渋滞してることも。

にゃんこホテルにて(2)

一番下が利用されることが多いです私は受付と呼んでいますこういう場所もありますという小ネタで終わる筈だったのですがここに子猫たちが逗留するようになって状況は変わります。

にゃんこホテルにて(1)

港の一画にあるこの場所ここは猫専用のカプセルホテルです宿泊は無料猫達は自由にこの場所を利用しています。

37話

子猫と一緒に居る時間が長い茶白でもただ一緒に居るだけで何か世話をする訳ではありませんこの時も子猫が網に引っ掛かってしまっていますが私に助けを求める訳でもありませんそしてお互いに大きくなってもこうして一緒にのんびりしていますいつまでもこのま…

36話

その茶白体つきもしっかりしてきましたもう一人前の筈ですが母親べったりは変わらずです。

35話

この子が一番活発なようですお母さんの後を追って子猫も跳び上がります奥の子もそうして育てられたのでしょう。

34話

勿論これは例外でこんな幸運を期待していては生きて行けませんお母さんは子猫を誘ってテトラポッドを降りて行きますこうしてこの環境に慣れさせて生きて行く力を与えようとしているように見えます。

33話

子猫にお魚を与えるお母さんこれを見た釣り人が沢山のお魚をくれました思わぬ幸運この子は2匹目に取り掛かります。

32話

勿論ここに居るだけではお腹は膨れません下へ降りてた子も結局戻って来ています子猫が空腹と不安で鳴き出してしまったときお母さんが帰って来ましたお魚を咥えています。

31話

魚が釣れるとおねだりしてお腹を満たしますお父さんお母さんは流石に手慣れています下へ降りてきた子猫はひとりだけで他のふたりはじっと待っていました。

30話

前回の最後の写真はこういうことです釣りのおじさんの応援隊として集まっています子猫はここでお乳を飲み始めました海には小魚が沢山泳いでいます自分の力では捕れないですが口にする術は知っています。

29話

或る親子の話の続きです写真はお父さん子育ては続いていますお母さんが子猫を連れて歩いていますその後をついて行くとこんな光景が待っていました。

野良として生きる(14)

食事の後は再びお気に入りの場所へ移動し食後のひと時を楽しみますそんな中この子は独りで空を眺めていました。 もっと先の話までする予定だったのですが思いのほか長引いたので一旦終わります次は或る親子の話です。

野良として生きる(13)

与えているのはマリちゃんのおじさん中に入ると怒られるので入口で待っていますむにに・・・子猫の姿も大人も子供も関係ありません。

野良として生きる(12)

猫たちが移動を始めましたそわそわここで待っていると良いことがあるようです。 おまけ全然関係ないですが十五夜のお月様を撮ってみました。

野良として生きる(11)

以前から気になっているこの子相変わらず海辺で暮らしています独りで遊ぶ姿がどこか寂しげですしかし現実を受け入れ強く生きています。