猫の恩返し

猫が寄ってきたので何かと思ったら 耳に釣り針が刺さってます 外したら喜んでぴょんぴょんしてました 気をつけるんだよ 余談ですがこれが2222回目の記事だそうです にゃんにゃんにゃんにゃん。

いそいそ

釣り人からお魚を貰った猫は 急いでその場所から離れて食べます 他の子に取られるのが嫌だから 私はそう思ってたのですが 写真の子はこの後鳶に魚を奪われそうになりました (全く予想外だったので反応出来ませんでした) 成る程安全な場所に移動しないと 安…

チャンス

この場所をジャンプしてる猫を撮るのは 何年ぶりでしょうか 誰にでも跳べる幅ではないので 狙って撮るのは至難です こういう偶然があるから猫撮りは面白い。

ハイター

ちょっと組み合わせが面白い

日陰の利用法

影が動くのに合わせて寝返りを打ちます もう日差しが強いですもんね。

魚眼

広角レンズを破損してしまったので 久々に魚眼を使ってます 感覚を忘れてるんで難しいですね そして自分も写り込んでしまうという。

静電気

鏡鏡!

成長

重そうなお腹でジャンプするこの子 沢山の子を育てた白お母さん最後の子です 島に残った白猫は私の知る限りこの子ともうひとりだけ。

陰陽

はしご

便利便利。

悩殺

潜入

ベッドメイク

いつもここで寝てるんで草が倒れてます 上から覗き込まないと見えないんで 気付かれずお昼寝を楽しめるのもポイント。

みずたまり

なーちゃん

はーちゃんに似たこの子はなーちゃん ほんとはちゃんとした名前があるのですが 私はなーちゃんと呼んでます。

忍びの訳

お寺の塀の上 これだとわからないですが かなり高いとこ歩いてます そして目的はこれ ご苦労さまです。

会心

純度100%のあくび。

野菜泥棒

野菜嫌いだったわ

はーちゃん(5)

子供の頃のはーちゃん 活発な子なんでよく一緒に遊びました その記憶なのでしょうか 今でも一緒に遊びます。

はーちゃん(4)

同じような構図になるのが難点ですね

はーちゃん(3)

はーちゃん(2)

はーちゃん(1)

この子の写真が溜まってるので放出

さあ踊りましょ

野良子猫は玩具などなくても その辺の草や石で遊びます これなら夢中になりすぎるとこもありませんし 自分のペースで遊べます。

野良猫への玩具の使用について

猫と触れ合うのに玩具を使う人が居ます それが飼い猫なら何の問題もありません 私も使ったことありますし 運動不足解消にもなります 前回の話に出てきた白にゃんが玩具で遊んでます 恐らく観光客が振り回すのを奪ったのでしょう 野良猫にとって自然界にない…

居場所(56)

観て頂いたのは私が目にしたほんの一部 居場所のある子 居場所のない子 同じように見えても違いは大きいです 全ての子猫に幸多からんことを。

居場所(55)

海辺に魚が打上げられてました 先客は遥かに大きな体ですが この子は恐れません 食に対しては時折こういうことが起こります それはこの子が必死だからです。

居場所(54)

この子たちは 一番最初に見せてもらった 納屋の子たち 振り返るとこの子たちが一番 居場所に恵まれたと言えるかも知れません。

居場所(53)

この子は 小さかったのが 大きくなりました いずれはお父さんのようになるのでしょうか。

居場所(52)

その後の子猫たち 親元を離れてからが本当の試練です もう守ってくれるお母さんは居ません 己の足で一歩ずつ。