軌跡(4)

懐かしのミューちゃん ダーウィンが来たでも特集されたお母さん ミューちゃんの仔がこの子。

軌跡(3)

突然現れた存在に周りの目は厳しいです 子猫の好奇心には手痛いしっぺ返しが。

軌跡(2)

実はこの子は捨て子で 突然転がり込んできました 母親にとかではなく人の手によって 私はこの子の母親を知りません。

軌跡(1)

はーちゃんの子猫時代 8年前くらいでしょうか この子が今朝亡くなったと連絡を頂きました 私とはとても関係の深かったこの子 ちょっと思い出話を聞いてください。

とろける

暑くなると更にとろけます。

用事

その足元に用がある。

あつい

梅雨はまだ明けてませんが早くも夏本番の様相 これからの時期 道の真ん中に猫は居ませんよ。

ひんやり

退屈しのぎ

網一枚隔てただけでも猫にとっては刺激が増します 狩猟本能なんでしょう。

仲良く喧嘩しな

スイートスポット

しっぽの付け根が猫に効くのは良く知られてます 検索したらフェロモン説や刺激説やら それもあるんでしょうが私はシンプルに 普段テンションが掛かるから凝るのではと思ってます 首や腰を揉んであげると喜ぶ子も多いです 当てはまらないこういう子も居ます。

お気に入りの場所

通せんぼ

喰い倒れかも知れない。

ヒロイックに

逆光の中 (撫でられに)駆け降りる

開かずのシャッター

開けられないよね。

岩盤浴

岩の温かさで気持ち良い のかも知れない。

るんるん

高い高い

まくら木

テラス

暑いときは猫の居るとこが涼しいとこです。

ファイト

一発!

さすらい

甘えては来るけど依存はしない 他の子とはちょっと違うこの子の矜持。

布一枚

この寛ぎよう 段々 遠慮がなくなります 布の上からなら何してもいいと思ってるみたい 君たちみたいに丈夫な皮じゃないんだよ パンツも皮膚も穴だらけ。

美味しいのか分からないけど 味わうのやめてくれないかな。

とろける

光跡

光ってるのは私の腕時計 動くのが面白いらしく追いかけっこ これが撮るのが難しい 左手を動かしつつ置きピンで撮る AF使えば楽なんでしょうがお宗旨違い。

寛ぎのひと時

猫は猫でいろいろ忙しいのですが こうした時間は必要です また頑張るためにもね。

通行止め

仲のいい子なら難なく通るんですが無理そう。

ハント

咥えてるのはヤモリ 咥えなおす一瞬の隙を突いて逃げてきました。

兄弟