2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

成長記(5)

自分が育った場所で子育てをする爆笑猫の子供見守ってきた私としては感慨深いものがありますその子供たちは怖がりであまり近寄って来ません人との距離感がこの子達の今後を左右します。

成長記(4)

木瓜の木のそばに居たこの子母親の爆笑猫は今年亡くなりました島の人の話では10年は生きたとのこと爆笑猫の子供の白にゃんがこの場所を引き継ぎ子育てをしています木瓜の子は少し離れた場所で暮らしています人懐こいのは相変わらずで私は島から帰りたくな…

成長記(3)

そのチロと同時期に産まれた茶トラ母親も初産でチロと比べると成長も遅いので心配していましたがだいぶ大きくなってきましたこの場所の子のお家芸「膝乗り」もマスター嬉しいのですがこうなると影を写すか携帯のカメラで撮るかしかないのが難点です。

成長記(2)

初めにチロ。首輪代わりのヘアバンドはすぐにボロボロブカブカだったおニューの首輪はいつの間にかぴったりになっていました。

成長記(1)

撮影場所が増えたためあまり紹介出来ていませんが一番足を運んでいるのはにゃんこ島ですこの子はかぎしっぽの去年の子供しっかりと独り立ちしています以前紹介した子猫たちはどう暮らしているでしょう。

おいちゃん

島の中心部で暮らすこの子「おい」と呼ぶと寄ってくるよと、面倒をみている漁師さん試しに呼んでみるとおわ!ノリノリで遊び始めましたぶっきらぼうな漁師さんの優しさと女の子に「おいちゃん」は・・・という気持ちが入り混ざり、何とも不思議な心持ち。

窃盗犯

漁船に乗り込む茶トラ獲物を見つけましたがくわえたまま跳ぶのは難しいと判断平らげてから漁船を後にしました完全犯罪。

リアカーに潜む魔力(2)

にゃんこ島以外でもこの通りモフモフもリアカーが好きで一心不乱に爪とぎに励んでいます急にエンジンが掛かったり動きだしたりしないリアカーは猫にとって非常に都合の良いものなのでしょう思う存分お昼寝を楽しむチロ。

リアカーに潜む魔力(1)

これは以前から私が思っていたことなんですが野良猫はリアカーに惹かれているのではないだろうかそう考えることがありますいろんな場所で写真を撮りましたがリアカーのそばに居ることが非常に多いのです。

美にゃんの変遷

にゃんこ島一の美にゃんモフモフ以前は引っ込み思案の大人しい子だったのですがオスとして覚醒し、かなりの遊び人にしかし他の子から疥癬を貰い一時はひどい状態でした最近になりようやく治ってきたので久しぶりの登場再び紹介できて嬉しく思います。

にゃんこ窓

私がにゃんこ窓と呼ぶ光景今日も私を見つめる猫排水の為の設備なのですが島と海との移動や隠れ場として利用しています驚いたのはまだ眼も開かないような小さな子もこの場所に居るということ落ちないのか心配でしたが成長した今も元気にしています。

にゃんこホテルにて(7)

運動の後は眠くなりますみんなで仲良くぐっすり・・・という訳にはいかないようですがこの場所で元気に大きくなって欲しいです。 次からは小ネタをいくつかお話します。

にゃんこホテルにて(6)

やんちゃ盛りの子猫たちじゃれあいも本格的追い打ちでがぶぅ勝負あり。

にゃんこホテルにて(5)

下には段差があり自由に行き来しています子猫ながら驚きのジャンプ力。

にゃんこホテルにて(4)

受付から出てくると目の前には海が広がりますこらこら・・・