2024-01-01から1年間の記事一覧

遭遇

さあどう接しようか などとは全く迷わず 私は日本語でがんがん話しかけます 猫もにゃんにゃん話してくるので。

条件反射

指を出されると 匂うか触るかしてしまう。

踏み切り

神隠し

この子普段は お寺で暮らしてるんですが 先日遠く離れた場所に居てびっくり どう見積もっても2キロは離れてます 猫の足でいきなりこんな場所まで来るのは考えにくい 島の方に連絡して後日元の場所に戻りました 何が原因かは不明ですが取り敢えず良かった。

お宅の昼ごはん

落ち着かないよね ごめん。

さくら

颯爽と

木瓜の花

上から 下から。

検問

猫と仲良くなるのに道具は要りません。

かかってこいや

お腹に隙を見せて 手を入れたらがっちりホールドして離さない 分かってはいるけど抗い難い。

落ち着く

そんなにしたら移動できないよ。

ごちそうが行く

眺める海面の先には 小魚が沢山泳いでます 届かぬ想い。

影法師

やあ

サービスカウンター

そういうサービスじゃない?

光輪

やっぱこっち

ジャンプ中に方向転換 勢いが付いてるからこそ成立。

物見

以前はよく見た光景なのですが久々に目にしました 目線の先には他の子が居ます。

上下関係

表情の違いは快適度の違い。

侵入物

反応が完全に異物 人の指をこういう使い方する人に会ってないのか

吸いつくように

下が階段だから体を滑らせ なるだけ垂直に降りるように体を使ってます しっぽがここまで下向いてるのはなかなかないです。

誘惑

おもちゃなんか要らないのです。

春の使者

毎年おなじみのコウイカを捕る仕掛け 猫は当然のように利用します もうちょっとで暖かくなるね。

柔光

ゆったりボディ

体の大きなこの子 しっかり体は動きます 猫の矜持。

Parkour

講習会場へ

前回の前の場面 みんなでぞろぞろ。

ジャンプ講習

息吹