2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

今年もいろんなことがありました 出逢った人とこのブログにお立ち寄り頂いた方々 そして沢山の猫たちにありがとう。 今年反響あったのは 個人的に好きなのは 辺りでしょうか それでは皆様良いお年を!

居場所(30)

ひとりであそんだり やっぱり寂しくなって ちょっかい掛けたり ここで大きくなれたら良かったのですが この場所から離れることになります。

居場所(29)

子猫同士 遊んでますが なんだか一方的です 体もちょっと小さいみたい。

居場所(28)

リアカーに子猫 お母さんはこの子ですが お母さんの子猫時代 同じ場所同じリアカー 自分が大きくなった場所で子育てするのは よく見られる光景。

居場所(27)

その後いろんなことがありました 沢山喧嘩をして病気にもなりました 私は不憫でカメラを向けなかったので その期間の写真はありません 月日は流れます 去勢もしてなかった為 似たような子猫を見かけるようになりました いろんなことを考えてしまうのですが …

居場所(26)

3年前の今頃 突然現れたこの子 島外から誰かの手で持ち込まれ そして置き去りにされた子です 「猫が沢山居るから生きて行けるだろう」 というのは 「人が沢山居るから生きて行けるだろう」 と町中に放り出されるよりも厳しいです お金もなければ知り合いも居…

一回飛ばします

すみません。

居場所(25)

台風の後 草が枯れてるのはここまで波を被ったということ これでは身を隠すことは出来ません この子達に出来るのは 集まって身を護ること 大きくなれる子は限られます。

居場所(24)

ここも海辺 草むらがおうちです ここなら身を隠すのも容易で 良い場所のように思えます しかし。

居場所(23)

もう長いこと使われてなかったのですが 猫にはありがたい場所でした 外で暮らす猫の居場所の脆弱なこと それでもここで生きてゆくしかありません。

居場所(22)

波止に猫が集まってます 猫たちが 見つめる先は 重機の入ったこの子達の居場所。

居場所(21)

この場所は海辺で暮らす子達が 子育てに使う場所 身を隠す場所が豊富なので ここで何十組(誇張ではなく)の子育てを見てきました 少なくともこの時までは。

居場所(20)

お母さんも黒猫 皆まっくろなのは珍しいかも 子猫はあまり警戒してませんが お母さんの注意はこちらに向いてます 普通の母親はこうです。

居場所(19)

海辺に舞台を移します 撮ったのは春 動き回るようになると こちらの目にも留まります 黒ばかりの兄弟 雄がやって来ました 子猫もこの大きさになると 雄も手出ししません 境界線は分かりませんが。