2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も一年ありがとうございました

今年最後の更新です本年度も沢山のアクセスやコメント、紹介など頂きました本当にありがとうございますお話したいこと、紹介したい出来事はあるのですがなかなか思うようにお伝えすることが出来ない一年でした来年はもう少し時間を割けると良いのですが。そ…

ガッツだぜ

実際はバッタ捕獲の瞬間右手に持ってます。

Grooming

野良猫もグループの間でグルーミングをします人に対するグルーミングと同じく親愛の情なのでしょうこの時みたいに大人しくしてることもあればじゃれ合いに発展することもあります。

給水ポイント

溜まった雨水で喉を潤す水飲み場はクループで共有しますちょっと手間がかかる所もありますが生きてゆくには必要な行為。

天高く

猫肥ゆる秋の写真。

ジャストフィット

お昼寝中タイヤの中にすっぽり別の日も同じようにしてました他の子も羨ましそう。

道草

この子のしっぽ、よく見ると草が付いてます花弁の中には種子が入っているのでしょう何処で付いたのか、何処で離れるのか。猫の運び屋は気まぐれだからこそ相性が良いのかも知れません。

画角マジック

大ジャンプに見えるのは広角レンズだから実際は人の肩幅くらい。

怖ず怖ず

側溝の隙間からこちらの様子を伺う子猫人との距離が縮まるか離れるかはこれから次第。

境界

これは人と猫との境界でもあります行き来することが出来ぬ絶対的な境目。

満腹

釣り人からお魚を頂きました。

日光浴

日差しが有り難い季節になりました。

となりの芝生

あっちのほうが気持ち良いのではないかしらん。

UFO

踏み絵タイトル。

冬来たりなば

外で暮らす猫にとって最大の試練が冬です人間がそうであるように猫も体調を崩すことが多くなります暖かになるのはずっと先それでも春はやって来るのです。

ダンディズム

そんな決め顔してもさっきまで発泡スチロールで遊んでたでしょおひげのは私が取ってあげたし。