2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

暮れのご挨拶

今年の更新はこれが最後です一年間どうもありがとうございました画像のみですが猫の詰め合わせを皆さんへどうぞ良いお年を・・・。

白親子

私に甘える白にゃん迷惑そうにしている方が子供ですお母さんは私がこの島を最初に訪問した頃から仲良しの古株子供の方はおっかなびっくりで私の様子を伺います独りが好きなのかな?ゆっくり秋の日差しを楽しむようでした。

ハリセンボン

白にゃんに見えますが茶白ですどうやらハリセンボンを頂こうとしているみたいですがいててモグモグ食べられるお魚ではないですね毒は無いのでご安心を。

仲間外れ

この子達は秘密基地のそばのお宅にお世話になってるんですが何だか毛色が偏ってますこれだけ偏るのも珍しいんじゃないでしょうか白にゃん居心地が悪そうです。

秘密基地

不思議な光景を目にしました排水口で寛ぐ子猫たちにゃんこ島へはかなり通っているのに今まで全く気付きませんでした大人は入れないので子猫専用の秘密基地といった所でしょうか。

成長記(15)

お母さんは子猫に独り立ちを促しました暮らす場所は一緒ですが距離を置くようになりました独りで体を休める子猫その姿に危うさを感じたのですが子猫はこの場所で生活しています毎年にゃんこ島では沢山の子猫が産まれますしかし島全体の猫の数はそう変わりあ…

成長記(14)

波止の隙間に居た親子子猫の成長に合わせて隙間の大きさを変えて子育てを続けていました。

成長記(13)

クリームの子はまだらの子供でした居場所を転々としたので心配したのですが前回の子達の場所に居付きました親はバラバラなのですが兄弟のように暮らしていますどの親の子かなんて大した問題ではないのかも知れません。

成長記(12)

クリームの子については次回紹介します次第に寒くなり猫用座布団(?)が用意される季節になりましたが人ともコミュニケーションがとれるようになりました。

成長記(11)

この子達はあまり紹介してないかも知れませんんが船着き場のそばで暮らしています大所帯でお母さんも大変何故か密集していることが多いです撮ったのは夏なんですが・・・

成長記(10)

私の頭上を悠々と闊歩するお母さんその理由はフェンスの向こうにありました再び子育てを始めたんですね「もっとこの場所の話を続けろ」と言われてるような気がしますが移動します。

成長記(9)

元気いっぱいに遊びまわる子猫たちですが母親はどこに居るかというと私の頭上にいました。

成長記(8)

無防備な寝姿に定評のある路地の子達大抵はお昼寝中ですが目が覚めると子猫らしくじゃれあいます初めて逢った時は私を怖がっていましたが今ではそばで写真を撮っても全く気にしません。

成長記(7)

一方の白にゃんチロとの違いは耳と目です初めて出逢った頃は大きくなれるか心配でしたがこの子にもめでたく首輪が付きました。

成長記(6)

のんびりお昼寝していた黒にゃん白にゃん共々すくすくと成長して首輪を付けてもらいました。