2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい(7)

寄り添う様は私が撮りたいと思うもののひとつ毎年同じ場所で行われる家族の姿。

ねむい(6)

こちらはわんこ島器用な寝方をしてるのは度々出てくるお腹に傷跡のある茶トラ干してるのは椿の実この上に寝ると怒られるのを分かっていますお母さんのお腹の上で眠ろうと努力する子にゃんでしたが諦めて隣で眠るようです。

ねむい(5)

今の時期の子猫は恐怖心と好奇心そして睡魔とのせめぎ合いおっかなびっくり遊んだら何だかふわふわ良い気持ちお母さんの耳がこっちを向いて無防備な子猫を守ります。

ねむい(4)

寝ててもちょっと目を離すと向きが変わったりしてます変な場所で寝ててもすぐに移動するから良いのですそして今の時期最もねむいのは子猫たち。

ねむい(3)

外で眠るしかない野良猫は人のように熟睡する訳にはいきません周りの状況を気にしつつ浅い睡眠をとります前後不覚に眠りこけてるように見えるのは気のせい。

ねむい(2)

猫を写真に撮ろう実際に逢いに行くと目に入るのは寝姿ばかり猫って気楽でいいよね、と言われる所以なのですが注意深く見ると違った一面が見えてきます。

ねむい(1)

夏の猫の体はぐったりし冬の猫の体はこわばりますその点春秋の猫は寝姿も自然寝ているところを撮るだけで楽しいのです。

手の鳴る方へ

こういう写真は私の場合「ここにおいで」と合図してます来てくれたら撫でる簡単な遊びですが猫の気が向かないと成立しません。

歩き方いろいろ

猫の歩く姿が好きです今まで沢山撮っているのですが結構特徴が出ますこの子はいかにも野良茶トラな歩き。