韓国猫事情

韓国の猫雑誌Magazine-cに日本の野良猫についての記事を

このブログの読者でもあり、

今は韓国で野良猫の保護活動をされている

Yoshiponさんと共に寄稿しました

期間は未定ですが続く予定

記事の趣旨としては韓国では理解の低い

(日本も褒められたものではありませんが)

野良猫について「知って」貰い

見る目を変えて欲しい、というものです

日本でも時折目にする

野良猫はいいなあ、とか野良猫のように自由気ままに暮らしたい、

なんかも理解の低さからのものだと思います

実際、いかに野良猫が生活圏の中で縛られて(勿論例外もありますが)

いるか「知らなければ」

暢気にゴロゴロしているように見えちゃいますからね

韓国の人も野良猫のことを良く「知らない」から

避ける、怖がる、忌み嫌う、なんて行動を取ってしまいます

「知れば変わる」もしくは「知らないということを知る」

その一助になれればと思います

そして私の考えである

「人が幸せなら猫も幸せ」という世の中に少しでも近づけたらいいなあ。