2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変わるもの、変わらないもの(9)

そして緑の中で猫が生活していること緑の中の猫はおぼろげな存在となり夢幻のようです。

変わるもの、変わらないもの(8)

ひとつは緑が多い、ということどの島も自然豊かなのは変わらないのですが生活圏の緑の多さは際立っています子供の頃遊び回った景色がそのまま残っている感じ。

変わるもの、変わらないもの(7)

ここまで観られた方はこう思われるかも知れません「で、どの辺が緑の島?」山羊さんが居るからとかそんな理由ではないです。

変わるもの、変わらないもの(6)

退屈しているらしく遊びに付き合ってくれます似てますが別の子。

変わるもの、変わらないもの(5)

再び住宅地へ歩いて来る子の無防備さが分かるでしょうか人に慣れていますこの子は何やら話しかけて来ます。

変わるもの、変わらないもの(4)

海辺の草むらには埋まってる猫多数この場所でご飯を貰っているのでしょう間合いはと言うと手が届くか届かないか微妙なところ。

変わるもの、変わらないもの(3)

海辺ここで暮らす子達は堤を行ったり来たり。

変わるもの、変わらないもの(2)

住宅地を歩くとかなりの数のにゃんこでも間合いが遠いです猫との距離や表情は人との関係を雄弁に語ります。

変わるもの、変わらないもの(1)

まずは港周辺を散策難なく見つかる猫人に慣れてますそばには水飲み場。

変化

私は猫を撮るには恵まれています馴染みの島へ馴染みの子に逢いに行くそれはそれで良いのですが同じことの繰り返しでは成長しません今年に入って行動範囲を広げて行った事の無い場所へも足を運びました色んな子に出逢い、色んなことを考え少しは皆さんにお話…

遊び場兼寝床

ひざの上

慣れてる子はこうして一緒にゆっくりしますこの子も家猫のようにへばり付いて踏み踏み胸元や腿に傷が出来ますが気にしない。

小道

向こうから馴染みの無い子が歩いてくるこちらに興味があるみたいどんな出逢いになるのかな。

侵食

少し前花壇に猫が陣取っていますそれだけの写真なのでお蔵入り最近ああ花壇があ「文句あんのか!」と言われてる気がする。