2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

建てもの

物置の窓が破れてます外で暮らす猫にとっては雨露を凌げる場所となりました昔の家には軒下や隙間があったので猫には都合が良かったのです建物の変化は猫にも影響を与えます。

怒ってます

体に力が入ってますね喧嘩してたのを止めた直後です。

ビフォーアフター

人生いろいろあるように猫生もいろいろありますこの子も産まれて二年の間にいろんなことがありました猫の成長についてはそのうちお話したいと考えています。

これもかたい

何でも口に入れたがるのは手より口の発達の方が早いからなんでしょうかね。

かたい

たべものじゃないよ。

暑くなりました

水分補給は大事です。

てくてく

久々に流してみましたこの子には「ふわふわ」という火の玉ストレートな名前が付いてます。

ねえねえ

猫石

人の目というのは本当にいい加減なものです痘痕も靨と言いますが見たものを自分の都合のよい様に補正してしまう猫撮りで歩いてるとタイヤビニール漬物石何でも猫に見えます写真に写ってるのも石なんですが私は三度見くらいしました。

人の一年、猫の一年

今年もツツジの季節これは去年の写真、同じ場所。撮った時は同じ子かと思いましたが違いますそしてこの子を最近見ていないことに気付きました過ごした時間は同じでも人と猫とでは意味合いが違います。

春らしさ

去年も書きましたが春を感じるのは桜より浜大根の花この花が咲くと恋の季節も一段落独特の香りも好きですお伝えできないのが残念。

お高く留まって(14)

細かく挙げるときりがないですが猫が高いところに居る高いところに登るのは訳があるということ何でそんなところに居るのか考えると猫の違った側面が見えてくるかも知れません。

お高く留まって(13)

集まって何をするのか答えは「何もしない」強いて言えばゆっくりする。

お高く留まって(12)

猫が塀の上に登っていきますこれは何なのでしょう。

お高く留まって(11)

「野次猫」でもちょっと触れましたが猫は周りの出来事に敏感です猫の目と目線では得られる情報は限られますなので高いところで情報収集これは私の考えなので合ってるかは分かりませんが。

お高く留まって(10)

人間の頭上の出来事なので一部始終を知るのは当事者のみでもこういう場所が猫達にとって大事なのは分かります続いて別のパターン。