2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

通り道

脱出

ほぼ白(ちょい黒)ちゃんが廃車の中に私に気付くと足元不安定な中こちらに跳んで来ましたまだ小さいと思ってましたが成長してるんですね。

死角

冬場は猫が居ない、という人が居ますが猫の生活圏は変わりませんいかに冬の気候から身を守るか猫達は自分の環境下で出来る事をやっているだけ。

空へ

ちょっと地球の平和を守ってくる。

見下ろす光景

普段見下される猫が人を見下ろす視点を変えるのは良いことです空を舞う鳶出港する漁船いつもの目線では見えなかったものが見えてきます。

お母さんが魚の皮を見つけてきました子供達に与えますが当然争いに皆で仲良く食べればよいのに、というのは恵まれた立場だから言えること。

ゴムゴムの

肉球!

ワンツー

人も猫も歯は大事ばくだんおにぎりは一本しか牙がありません私が好きな黒白にゃんは下だけ牙がなくとも魚を食べますかなりのハンデですが泣き言は言いません。

多面性

同じ子を撮った二枚の写真人間にいろんな側面があるように猫もいろんな表情を見せます但し一枚の写真からそれを読み取るのは困難です。

難攻不落(3)

ずんずん登ってあれこれしてますが全然届かない届かないって言ったでしょ諦めて降り始めますが四苦八苦降り方は 登った後に 考えるという川柳が頭をよぎりますが何とか帰還残念だったね。

難攻不落(2)

ああ、お魚を干してるのか私も届かないよ煮え切らない私に愛想を尽かしいざ鎌倉。

難攻不落(1)

猫達が騒がしいですそわそわ私は何も持ってないよん、何だあれは。

Backstage

漁船に誘導したはいいもののすぐに降りる跳び移っちゃう毛繕いを始めるくつろぐと、全く上手くいかないのが猫撮りの面白いところもし思い通りになるのなら私はとっくの昔に飽きてることでしょう。

New Voyage

あけましておめでとうございます地球丸の新たな船出1年間942000000kmの航海乗員同士協力すれば快適な船旅が送れます猫達はさっそく私の撮影に協力してくれました 今年も「猫に逢いに行こう」をよろしくお願いします