2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこトンネル

にゃんこ漁港とにゃんこ島を結ぶにゃんこトンネルいろんな子が利用してますこの黒白にゃんは多分初登場見た目よりもずっと甘えん坊ですにゃんこ島から帰ってくるとこんな感じ 次回から、にゃんこ漁港はしばらくお休みしてこの夏のにゃんこ島の様子をお届けし…

このひもを・・・

これをこうやって・・・うにゃ〜

岩壁の一家(3)

子にゃん達にとってはここで生活するのが当たり前です頑張って近寄って見ましたが怯えていますきれいな目をしてるなぁこんなところにまで。与えられた環境に適応して生きていく姿があります

岩壁の一家(2)

上を見上げると肉球が見えます角度を変えると・・・お昼寝中のようですにゃんこ漁港に降りてくることもあります警戒心が強いので近寄ることは出来ません。

岩壁の一家(1)

にゃんこ漁港のそばにも野良にゃんがいますすごい所にいるなぁ子猫もいるみたい・・・

お昼寝の邪魔するにゃ!

ジュニアと金太がお昼寝してます金太が起きだしていたずらしてると・・・がぶ!むぎゅぅお昼寝を続行するジュニア。

マオーと遊ぼう(3)

でぶにゃんに似て短い尻尾片手で写真を撮るのも難しいですマオーが遊んでる後ろには雑草が茂っていて隠れ場所には最適ですよく見るとナナがいました。

マオーと遊ぼう(2)

車の下から出てきてくれました草をゆらゆらさせると遊んでくれます段々近づいてきました

マオーと遊ぼう(1)

今日は駐車場にいます子にゃん達はジュニアからおっぱいをもらいたいんですがこっちに近寄ってきましたあまり子育てには熱心ではないようですマオーが退屈そうにしてます今なら遊んでくれるかも。

網ベッド(2)

網ベッドはなかなか快適みたいジュニアのそばには漁師さんから貰ったお魚が。大あくび生活感溢れる一枚奥にいる子にゃんも安心です

網ベッド(1)

また別の日今日は漁具の所にいました金太心配したんですが大丈夫のようですちょっと安心。撮影道具を置いてた場所にいつの間にかジュニアたちがいますいい顔するなぁお口にお魚の鱗が付いてる。

頑張れ

にゃんこ小屋の下には金太がいます・・・でも元気がありませんでぶにゃんも心配そうです抱きかかえるようにして金太を気遣うでぶにゃん親の愛情を目にして感動

お引越し(4)

近寄って邪魔をしたくないので離れて望遠で狙いますやっぱり黒にゃんはジュニアの子供のようです穏やかなひと時ちびにゃんずり落ちそうで足で踏ん張ってますでぶにゃんも戻ってきて一過団欒一緒に子育てをしているみたいです

お引越し(3)

でぶにゃんもこの小屋(?)へ子にゃん達もついて行きますでぶにゃんの所へ行きたい・・・ジュニアは下にいましたジュニアが出てくるとやっぱり見たことのない子がいるようです

お引越し(2)

また別の日。今日は車の下に隠れていません邪魔しないようにゆっくり近づきます子にゃん達の旺盛な食欲を満たすためでぶにゃん大変そうでぶにゃん達のそばをジュニアが通って行きます向かった先にはなにやら猫影が・・・

お引越し(1)

でぶにゃんとその子供達がいつもの場所にいないので探すと漁港の駐車場にいました暑くなってきたので(3か月前の写真です)日陰で風通しのよい所で過してるようです子猫の数が前より少なくなっているようです・・・お腹がふくれて子にゃんたちは眠りにつき…

その他の面々

子猫ネタが続いたので一休み怖がりで近寄れないんですがお気に入りの子胸元の白がかわいい。目のきれいな子が大あくび。白にゃんがご飯中白にゃんは数が多いので個体を識別できません。

このひも大好きにゃ(4)

重かったらすみません。

このひも大好きにゃ(3)

ひもに飽きてしまい金太(かまれてる子)にいたずらしてたマオーですがふとひっくり返るとそこにもひもが。次回、マオーの闘争心に火が付きます。

このひも大好きにゃ(2)

このひも大好き。

このひも大好きにゃ(1)

ひっくり返っている子がいます マオーがひもで遊んでるみたい「なに?」何でもないよ〜そのまま続けて。

あなたはだあれ?

今日もでぶにゃんは子育てに大忙し奥から見慣れない子にゃんが現れましたそのままでぶにゃんからおっぱいをもらいます一心不乱におっぱいを飲む子にゃん延々と飲み続けます初めて見るこの子、でぶにゃんの子供なのでしょうか

みんなでお昼寝

今日はここでお昼寝のようです回り込むとこんな感じマオーが不自然な体勢でおっぱいを飲んでいますさらに回り込むとこっちに気付きました怪訝そうな顔をしていますこの子と仲良くなるのはもう少し先の話。ナナもお目覚め?まだ眠そうマオーがやんちゃぶりを…