2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

モフモフ家の片隅で(3)

まだ小さいですが家の外にも出歩くようでだんだんと集まってきて遊んでいる所で写真を撮っているのに気付かれました何もしないからそのまま遊んでて〜

モフモフ家の片隅で(2)

白にゃん同士じゃれあってますがふとこちらに気付きあっちいけにゃ!お邪魔だったみたいです。

モフモフ家の片隅で(1)

写真を撮りつつ歩いているとモフモフのおうちの方から子猫が産まれてると教えられお邪魔させてもらいました手前の子はちょっと目やにがたまってますがみんな元気みたい不意の訪問者に興味津々ここがみんなのおうちのようです。

にゃんこ島へようこそ(5)

にゃんこ島へ行く度に沢山のにゃんこを撮るんですがここで紹介しているのは半分くらいでしょうか折角なので未登場のにゃんこの姿をちょっとだけ。 さて、次回から再び子にゃんの話に戻りますモフモフのおうちでも赤ちゃんが産まれたようです。

にゃんこ島へようこそ(4)

にゃんこ島を歩きながら猫の姿を探します漁具の間や網のベッドで寛ぐにゃんこたち注意しないと見過ごしてしまいます。

にゃんこ島へようこそ(3)

ちょび髭模様の黒白にゃん屋根の上をお散歩中ですよいしょもういっちょ漁師さんに可愛がられるちょび髭一緒に一休み。

にゃんこ島へようこそ(2)

この子達には首輪が付いてますがみんな野良猫です子猫は付いてたり付いてなかったりまちまちご飯は島の人たちから貰っているので余裕があります

にゃんこ島へようこそ(1)

玄界灘に浮かぶにゃんこ島本土から船で20分程でのどかな光景を目にすることが出来ますお出迎えのにゃんこ部隊。

かぎしっぽ一家(4)

落ちているジュースのキャップもこの子たちにかかれば立派な遊び道具みんなで仲良く遊びます次にこの子達と出逢ったときにはお引越ししてましたがその話はまた後日。

かぎしっぽ一家(3)

この子が近寄ってきているのは私の足元にかぎしっぽが居るからです触れるまでは寄ってきてくれませんでしたが。屋内で子猫の動きが速いのでブレ写真多数子育てをするかぎしっぽを見ているとにゃんこ漁港のでぶにゃんとダブります。

かぎしっぽ一家(2)

身を隠せる場所があるので子猫が育つ環境としてはかなり恵まれてますシャッターを切っていると私に興味がある模様近寄ってきました。

かぎしっぽ一家(1)

かぎしっぽにも子供ができました漁協の施設の中で比較的安全に育っていますしばらくこの子達の様子を見てみましょう。

モフモフの夕食バンザイ(2)

日が傾き漁船が帰ってきましたかぎしっぽの姿もあります船に乗り込んだにゃんこがいますがモフモフですお魚ゲット漁師さんはモフモフの事が大好きなので何をしても怒りません満足げなモフモフ自分が特別な存在なのを理解しています。

モフモフの夕食バンザイ(1)

退屈した様子のモフモフ何かを見つけたようです釣り人の所へこのお魚でもっと大きなお魚を釣るにゃ!結局大物は釣れなかったみたい。

爆笑猫の系譜(2)

まだらの子供は4匹いるようです島の倉庫の隙間に暮らすまだらの子供たち気を付けなければ通り過ぎてしまうような場所で一生懸命生きています。