2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

麦わら

寝落ち

スマホで猫を撮る(6)

自撮り(?)もスマホの方が便利です 片手塞がってカメラを逆に構えるのは至難の業 スマホ任せでパシャっと 細かいとこは気にしない。

スマホで猫を撮る(5)

カメラと一緒に これもサブないと無理 問題はやはりフォーカスです 一眼だとこんな失敗はあまりしないんですが カメラ任せにしてるとこういう盛大なピントずれも起こります シャッタースピードも直観的に弄れないんで悩みどころ 素早い舌の動きを捉えられて…

スマホで猫を撮る(4)

最近は長玉持ち出すことが増えたんで すぐに広角で撮れるのもメリットです 取り合えずどんな状況でも撮れるというのは 有難いですね 靴ひも解くのはやめてほしいですが。

スマホで猫を撮る(3)

ローアングルはスマホの得意分野です 地べたに置けば水平が出るのもいいところ 問題は取り回し以外の部分。 ※写真の向きが逆でした スマホから更新したんですがおかしいなあ PC環境回復したんでもう大丈夫です お騒がせしました。

スマホで猫を撮る(2)

スマホの良いとこは取り回しの良さ どんな状況でもさっと撮ることが出来ます これは肩に乗ったとこですが 片手塞がってても取り敢えずシャッターは切れる。

スマホで猫を撮る(1)

ちょっとPCの調子が悪く 写真の現像が出来ません いい機会なので皆さんお持ちのスマホでの猫撮りについて ちょっと触れてみようと思います 多分ブログにスマホの写真載せたのは一回だけですが 一眼のサブとして時々使ってます。

にゃー

夢の中へ

タイトルいまいちだったんで変更 滅多にないんですが。

倦怠

鏡よ鏡

ドアハンドルに映った己を警戒する

寝台車

どこにでも日陰を作ってくれるすごいやつ。