2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出戻り(7)

AF性能は例によって全く分かりません 世に求められてるのは失敗しない写真なんですよね 私なんかは失敗してもいいじゃないと思っちゃいますが これははしもとみおさんの彫刻レプリカガチャガチャ 園内で売ってます この子たちがモデルです 暑くてバテてる動…

出戻り(6)

400mmF5.6 望遠の入門レンズですが私は望遠はこれだけ というかこれ以上は値段が跳ね上がるんでこれで充分 RFレンズはF11で廉価版の長玉ありますが このレンズも必要だと思いますよ?

出戻り(5)

ということでR5です 操作性は電源が左にあるくらいであとは違和感なし 特許で固めてるのでしょうがやっぱり便利ですね EVFも年々良くなります ピントの山が見えやすい 一眼のスーパープレシジョンみたいなモードがあると良いのですが。

出戻り(4)

EOSRに失望してαに人が流れたんで (私は欲しいカメラがEOSに見当たらなくなった) 次のカメラは失敗できない状況 出来ることは全部詰め込んだR5なら 戻る理由としては充分です R5の話を続けたいのですが猫の写真を用意出来ないで 慣らしで撮った動物園なん…

出戻り(3)

ということでキヤノンに出戻りです 選択肢はR5かR6 量販店で触りましたが価格設定的に R5買ってねというのが分かり易かったのと ファインダーの差でR5を選択。

出戻り(2)

直接のきっかけはアングルファインダーが壊れたこと キヤノンのも壊したことありますが ソニーのはほんとにチープ(価格差はあります)で 残念な感じでした。

出戻り(1)

ネタもないので機材の話をだらだらします これはαの最後らへんの写真 以前ちょっと書きましたけど 出てくる画に不満はないのですが 操作性であったりボタン配置であったり 細かなストレス要素があったのは事実です。

タイムアップ迫る

おてんとさまは結構足早いのです。

崇めよ

音立てちゃ駄目。

寝る場所選び

日陰でひんやりしてて気持ちよさそう そこはさすがにやめといた方がいいんじゃないの。

お外の世界

猫の目でそこまで見えてるか分かりませんが 魅力的に見えるでしょうね。

不要不急

8月は撮影難しそうです カメラをR5に変えたんで その辺の話しましょうかね。

不安定

ちょっと踏ん張らないと下がって行きます。

かに

薄雲