2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風物詩(3)

何でこんなに猫がうろうろしてるかというと 繁殖期なんで雌猫が逃げ込んで来るのです それを追いかける雄猫と 皆集まってるんで取り敢えず来た子猫と。

風物詩(2)

葉はイヌツゲ この仕掛を沈めて 葉に産卵しようとして 入ってきたコウイカを 捕らえるという漁。

風物詩(1)

冬の一時期 島に仕掛けが並びます これを展開して 葉っぱを固定。

ロックオン

小さくて分かりにくいですが 雀を狙ってます 覚悟を決めたときには ずっと向こうに 頑張れチビちゃん次は上手くいく(かも

猫の恩返し

猫が寄ってきたので何かと思ったら 耳に釣り針が刺さってます 外したら喜んでぴょんぴょんしてました 気をつけるんだよ 余談ですがこれが2222回目の記事だそうです にゃんにゃんにゃんにゃん。

いそいそ

釣り人からお魚を貰った猫は 急いでその場所から離れて食べます 他の子に取られるのが嫌だから 私はそう思ってたのですが 写真の子はこの後鳶に魚を奪われそうになりました (全く予想外だったので反応出来ませんでした) 成る程安全な場所に移動しないと 安…

チャンス

この場所をジャンプしてる猫を撮るのは 何年ぶりでしょうか 誰にでも跳べる幅ではないので 狙って撮るのは至難です こういう偶然があるから猫撮りは面白い。

ハイター

ちょっと組み合わせが面白い

日陰の利用法

影が動くのに合わせて寝返りを打ちます もう日差しが強いですもんね。

魚眼

広角レンズを破損してしまったので 久々に魚眼を使ってます 感覚を忘れてるんで難しいですね そして自分も写り込んでしまうという。

静電気

鏡鏡!

成長

重そうなお腹でジャンプするこの子 沢山の子を育てた白お母さん最後の子です 島に残った白猫は私の知る限りこの子ともうひとりだけ。

陰陽

はしご

便利便利。

悩殺