2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

居場所(55)

海辺に魚が打上げられてました 先客は遥かに大きな体ですが この子は恐れません 食に対しては時折こういうことが起こります それはこの子が必死だからです。

居場所(54)

この子たちは 一番最初に見せてもらった 納屋の子たち 振り返るとこの子たちが一番 居場所に恵まれたと言えるかも知れません。

居場所(53)

この子は 小さかったのが 大きくなりました いずれはお父さんのようになるのでしょうか。

居場所(52)

その後の子猫たち 親元を離れてからが本当の試練です もう守ってくれるお母さんは居ません 己の足で一歩ずつ。

居場所(51)

それからも場所を替えつつ 子育てしてましたが ある日を境に どこに行ったか分からなくなりました 一月くらい経ったでしょうか 心配してると歩いてゆく子猫を発見 付いていくととあるおうちの前でした あてもなく彷徨った子育てはどうやら落ち着いた様です。

居場所(50)

また別の場所 マーキング跡と 周りを気にするお母さん ここは他の猫のおうちで 写ってませんがそばにごはんがあります このあとここの子に威嚇され ここを離れました この親子に居場所はないのでしょうか。

居場所(49)

9月 まだ暑さが残るというのに 子猫たちは寄り添って寝ていました お母さんが帰ってきます 親子で寝ている姿を見ると胸が苦しくなります かわいいとかで語るようなことではないのです。

居場所(48)

この日も違う場所に居ます 朽ちそうなリアカーの上 お母さんは不在 健気に帰りを待ちます お母さんだけが頼りです。

居場所(47)

前述の通り 見る度に居場所が違います 子猫は母猫に従うだけですが お母さんはどうなのでしょう。

居場所(46)

この親子には以前から気付いてたのですが 人目につく場所だったので多くの人に囲まれてました 唯でさえ神経質になってる母猫が 子育てを止めてしまわないか心配だったのですが 要らぬお世話だったようです 愛おしそうに子を世話します。

居場所(45)

この子たちが 最後の親子になります この親子を取り上げるのは 居場所を求めて彷徨ったから。

居場所(44)

兄弟も子育てをしましたが 子猫の扱いがよくありません 去年の子はもっと面倒を見ていた筈なのですが 今年の子に対しては明らかにぞんざいです この子を見たのはこれが最後です。