2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここまでおいで

私の撮り方が分かると思います 右手は塞がってるので左手でぽんぽん ファインダーは覗きません 最大の難関はジェスチャーを理解してくれる子の存在。

いい匂い

そんな顔してこっち見ても駄目。

盛り合わせ

透けて見えるもの

見ての通りご飯をねだられてます 猫は自己の経験を基に行動するので こうすればご飯をくれる人が居るのでしょう 以前も書きましたが ご飯を与えるということはそのことに対して責任を持つということ 与えたいのであればお世話してる人に話して 連れて帰って…

人間目線

猫と人とは違うんだとは分かっていながら 人間の感覚で考えてしまいます 腰痛めるんじゃないかと。

恒例行事

毎年ここの子とこうして遊びます 君のお母さんも同じようにしてたんだよ。

不審者

タイトルは私のこと 警戒8割興味2割ってとこでしょうか こういうときはゆっくり近づきます 子猫は脇にそれて行きましたが こちらの様子をじっと見てました 怖がるのは良いことです あとは怖がり方を学びさえすれば。

何も変わりません

移転を機に何かやってやろうとか こう変えていこうとかは考えてません 今までどおり私が感じたこと考えたことを お伝えできれば。

引っ越しました

はてなブログに引っ越してきました 前のブログにアクセスしてもこちらに来る設定となっております デザインはシンプルで悪くないですが 変更するかも知れません 引き続き猫に逢いに行こうをよろしくお願いいたします。

やりなおし

ブログのインポートやり直しなんで今日もダイアリーから。もうデザインは置いといて取り敢えず引っ越します。

移籍作業中

はてなダイアリー廃止に伴いはてなブログへの移籍作業を行っていますここのアドレスから自動的にリダイレクトされるみたいなんでブックマークの変更は必要ないみたいです弱点だったモバイルからの閲覧のし辛さもマシになるかと思いますブログデザインは10年…

あつい(19)

大雨台風地震と記録にも記憶にも残る夏でした猫はじっと暑さが過ぎるのを待ちます自然には敵いませんからね。

あつい(18)

木の上ネタばかりで恐縮ですがすごい寝方おしりははみ出してますじっと目を瞑って暑さを凌ぐでも暑いのもそろそろおしまい。

あつい(17)

猫が寝てますここにすごい体勢ですが気持ちよさそうです天然のハンモック。

あつい(16)

籠が斜めなんで下からも風が通ります賢い。