2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いい感じの傾斜

肩乗り

仲の良い子は結構いるんですが肩にまで乗ってくれる子はわずかですこの子は構って欲しいときだけ乗ってくれます。

お猫の籠屋だほいさっさ

未知との遭遇

ZEISS Milvus 2/135雑感(3)

当然ですが最短付近になればなるほどピント合わせは難しくなりますあくびですらこの難易度周りのボケは塀の透かしトロトロに溶けてますねこれくらいの長さになると鳥も撮れなくはないです猫ばかり撮るのも良くありません視野は広く、興味は深く。

ZEISS Milvus 2/135雑感(2)

EFは逆光に弱かったのでこういう場面は避けてたんですがミルバスは流石最新レンズですねつい85mmの間合いで撮ってしまいます画角の感覚の差はアマチュアの鬼門ですねカメラを触る絶対的な時間が足りません接写も楽々ですが。

ZEISS Milvus 2/135雑感(1)

久々の機材話興味ない方はスルーしてくださいApo sonarがMilvus化したので購入しましたこれだけでチンプンカンプンですねずっと使用してたEF135mmF2Lは素晴らしいレンズですでもAFの使い方忘れちゃった私にはMFレンズの方が合ってます。

首を右に45度

傾けてご覧下さい。

お外に出たい

そんな顔しても自動ドアは開かないよ私が開けたのである意味成功ですが。

春ですね

すっかり暖かくなりました手前のお花はオオキバナカタバミ。

Kumquat

それは金柑君のご飯じゃないよ。

眼差し

少し落とした腰は警戒の証表情には戸惑いが見えますこの子と仲良くなれる日が来るでしょうか。

後方確認

あーん

歩法

猫にもいろんな歩法がありますこれは普通に歩いてます二枚目より急いでますねこれが速歩(多分)これは緊急時所謂ギャロップ前足の位置で全速なのが分かります使わないには越したことがありません。