2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

螺旋(10)

そもそもこの場所去年のこの子たちも暮らしてますこの子達に関してはまた別の機会に紹介しますちょっと分かりにくいですが他所の子と一触即発になってますお母さんとしては気の休まる場所ではありません。

螺旋(9)

子猫が一度は登る松の木登ったり遊んだりと毎日が楽しくて仕方ない子猫ですがお母さんの顔には緊張の色が見えます。

螺旋(8)

ちょっと気になるのが相手の仕方ベテランのお母さんならこういう相手の仕方はしませんそれでもたったひとりの子供一緒にお昼寝子猫は母親を信頼しきっています。

螺旋(7)

遊びたい盛りに遊び相手がいない遊びは子猫にとって大事なお仕事です子猫は母親にそれを求めます相手してあげるお母さん。

螺旋(6)

私とカメラに興味が有る様子ひとりきりなので遊び相手が居ません。

螺旋(5)

物置で大きくなったのですがお披露目でもこの場所他の子も多いのでちょっと心配ですでも子猫はそんなことお構いなし。

螺旋(4)

去年の写真この子も子供を産んだようなのですが私が目にすることはありませんでした誰が為にの兄弟は子育てをしましたが結局うまく行かずそして今年。

螺旋(3)

兄弟だけに似ていますがしっぽに特徴があるので分かりますそして今現在この兄弟唯一の生き残りです。

螺旋(2)

話はいきなり二年前に戻りますこの子達はあゆみで紹介した親子この子達は沢山写真を撮ったので私も思い入れがありますその中のこの子。

螺旋(1)

子猫を見た最初の感情が「かわいい」でなくなって随分経ちますこの場所で生きていけるのだろうか母親は大丈夫かいろんな心配が頭をよぎるのはそれだけいろんな瞬間を見てきたからです今回は子猫の話に留まらず、その親のこと、去年の子たちのことを振り返り…

速い

どちらも失敗写真失敗の原因は同じ黒ちゃんみたいな大人の猫はジャンプの時体全体を使ってふわっと跳びますこの子は持ち前のバネの力だけで跳ぶのですごく速いなのでシャッタースピードもピントも合わないということに。

堤防

最近出来た堤防景観は変わりましたが冬の海は荒れますからねこの堤防と猫がどんな光景を見せてくれるのか。

猫神様

大漁祈願ご尊顔。

お昼寝しよう

涼しい

暑さが過ぎて退屈してた子が活動を再開黒ちゃんジャンプは久しぶりだったので耳が切れちゃいました。