2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

誰が為に(10)

勿論この子は白ちゃんの子供ではありませんよちよち歩きでここに迷い込んだ訳でも無い筈人為的にここに置き去りにしたのです駄目元で白ちゃんに託します。

誰が為に(9)

ある日庭に子猫が居ますこの子とは別一体どういうことなのか。

誰が為に(8)

遊び相手の居なくなったこの子は一人で遊ぶことが多くなりましたお庭には遊び道具がいっぱいこのまま日々が過ぎていくものと思っていました。

誰が為に(7)

ある日白は姿を消しました母親と一緒にご飯を食べてるのを見たのが最後何があったのかは謎母親も探したりする素振りを見せません。

誰が為に(6)

時々母親の役割を忘れるので面倒を見るのが疎かになっているように見えます白の子はあまり状態がよくありません産まれた時から差のあった体格じゃれ合いは一方的に。

誰が為に(5)

まだ大人の猫としては未熟なお母さん子供がじゃれるのをいなすことが出来ずに一緒に遊んでますお母さんの取るポーズじゃないような。

誰が為に(4)

そして春いつものように子猫が産まれますお母さんはあゆみに出てきたミューちゃん、ではなくその子供一年で産まれた子が産む側に回るそのサイクルはあまりに早すぎるように思えます。

誰が為に(3)

真剣さは争いを呼び雄同士の喧嘩は時に命に関わります猫達がずっと繰り返してきた摂理苛酷さは外見に隠れてしまいます。

誰が為に(2)

この時期の追いかけっこは見ていて楽しいものではありません本来なら皆で包まって寒さを凌ぐ時期子孫を残すという根源雄の表情は気の毒になるくらい真剣です。

誰が為に(1)

季節は冬まで戻ります島各地で見られるこういう光景競争が始まりました。

Otus 1.4/85雑感(5)

実はこれにはカラクリがピントリングの可動域が270度位ありますPlanarは180度位でしょうかなので動体とは相性が悪いですこのレンズを使って沢山の子猫を撮りました良い瞬間もそうでない瞬間もいろいろ考えさせられることもあったので正直腰が重いのですが、…

Otus 1.4/85雑感(4)

Otusはその辺問題なしピントが見える喜び飛行機を漫然と撮っても全然平気。

Otus 1.4/85雑感(3)

これは単にピントが見えにくいという話ファインダーでは合ってるように見えるのですが微妙にズレてしまうそして距離が離れるほどピントの山は見えなくなりますところが、です。

Otus 1.4/85雑感(2)

Planer85mmも良いレンズです3万5千枚程撮ってました但し開放を使いこなすのはかなり難しく上手く撮れたと思っても後で確認するとピンが甘い、ということが度々。

Otus 1.4/85雑感(1)

子猫の話の前に機材のことを少しOtus使って5000枚程撮りました価格が価格なので当然ですが良いレンズです。