2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ギャップ

傷だらけの鼻は女の子を巡って争った証見た目と表情のギャップをこの子はどう感じるのでしょう。

通じ合う

85mmと135mm

85mm135mm同じ場所から同じF値(2.8)これだけ違いますそれにしてもこの子何やってるんでしょうね小さな頃から見ていますが名前がマリオに決まりました135mm最短(90cm)85mm最短(80cm)F値は同じく2.8寄れる135mm便利な85mmといったところでしょうか猫を撮るには…

呼ばれて飛び出て

この子はそのうち纏めると思いますタイトルは「暴君」。

Otus 1.4/85

身分不相応なレンズです言い訳するとPlanerのマウント部を破損してしまい修理か買い替えの必要がありましたPlaner85mmは素晴らしいレンズですがあまり寄れない点少し被写体と離れるとピントの山が見えづらい点が弱点ですOtusはまだ100枚程しか撮ってませんが…

春眠(6)

今年も桜とは縁がありませんでした猫達にとって桜とはどんな存在なのでしょう気になるのは毛繕いの時だけかも知れません。

春眠(5)

春眠(4)

春眠(3)

春眠(2)

春眠(1)

猫専用路

ポイント探し

一緒にお散歩してたら新しい場所を見つけましたまた付き合ってくれるかは黒ちゃん次第。

辛抱

暖冬だった福岡ですが比較対象があって暖かいとか寒いとか言える訳で初めての冬を迎えた子猫達にとっては寒く不安な季節でした。

視線の先