2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猫漁(5)

網ってそんなに柔らかいものではありませんが地べたよりはずっとマシそして寝てたら怒られるような環境ではお昼寝も出来ません。

猫漁(4)

あまりに日常的な光景なので長いこと何とも思わなかったのですがふと気付くと寝床にしている子の多いこと。

猫漁(3)

島猫にとって網はどこにでもあるものここで食事したり食事を見つけたり。

猫漁(2)

漁というとこんなのやこんなイメージかも知れませんが今回は違います。

猫漁(1)

猫漁で検索をかけても何も出てきません私が勝手に名付けましたこんな感じで網なんかで寝てる姿を愛でる漁です。

混ぜて

ニアミス

最近良く出る黒ちゃんの子供たちこの場所を跳べるのは男の子の孫の方お母さんの方は跳べません同時に呼ぶとこういうことになりますこれは私が悪いので反省。

実は

5にゃん入ってました下の子は暖かですが苦しい。

寒い時には

猫の体は暖かですがそれだけ熱が漏れてる訳です皆で固まればいくらか楽に。

猫の上にも

段々とピントが合うようになってきましたもう少し流せれば良いのですが贅沢言うとキリがないですね。

My photo≠Tashirojima.

My Photograph is not taken in tashirojima.All of my photograph are taken in Fukuoka.Even if someone asks me about Tashirojima, I can't answer.相変わらず取材の申し込みや私の写真を使った記事がありますが田代島のことを聞かれても行ったことがな…

冬の晴れ間

曇ることが多い福岡の冬ですが今年は晴れの日が多いような猫達も表に出てくるのでこういう日は捗ります。

痒櫂

強引ですが「かいかい」と読んで欲しかったり。

難しい

今まで全く使わなかったシャッター速度優先で撮ってみましたこれは1/100秒ピント面はそこそこ写ってますがあんまり流れてないですね1/60秒背景は流れましたが黒ちゃんの顔はボケボケ1/50秒20mmで1/60秒付き合ってくれる黒ちゃんに感謝ピント面とカメラの動き…