2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あゆみ(12)

そして今年燕の子育てに興味津々物置で子育てをしてましたこんな顔されたのは初めてです早々に退散。

あゆみ(11)

その後この子達は貰われる子事故に遭ってしまう子と島からは姿を消しました母親のミューちゃんはどう思っているのでしょう慮るのは難しいです。

あゆみ(10)

子猫の好奇心は旺盛です次第に狭い空間では物足りなくなり行動範囲を広げ外の世界を知ることに。

あゆみ(9)

おうちを作ってもらったのが去年子猫の表情も今までとは少し違い家猫のようですこのままずっとここで暮らせば良いのですが。

あゆみ(8)

お母さんはミューと言いますこの子も沢山の子を産みましたが育てる場所が毎回違います用心深いとも言えますし子育てが安定してないとも言えます。

あゆみ(7)

私が島で撮影を始めた頃にゃんこ島には子沢山の白母さんが居ましたこの子供も母親になり子を育てる姿を見てきました。

あゆみ(6)

次第に他の子とも距離が縮まり気付けば島の一員になっていましたこの子の性格もあるでしょう島の環境もあるのでしょう。

あゆみ(5)

遊び方を覚えてからは向こうから遊んでくれとアピールするようになりましたひとりじゃ寂しい。

あゆみ(4)

猫は人の足を見て暮らしています指は怖くないかもしれない手は怖くないかもしれない人間は怖くないかもしれない。

あゆみ(3)

兄弟も居ないのでひとりで遊ぶしかないせめて私が居る時くらいは、と誘いますが人との距離感が分からずにおろおろでも徐々に。

あゆみ(2)

親はこの子たち母親は初産だったためか面倒見が良くなく私が気付いた時にはひとりで暮らしていました漁師さんのお魚が頼り。

あゆみ(1)

今年も子猫のシーズンになりました日々成長する子猫を見るのは嬉しいのですが毎年紹介の仕方に悩みますこの子達は家猫ではないので。

ふて寝、そして日が暮れる

密かに続いていたこの子のシリーズも今回まで。

アタック

LOVE 流木

野良猫は爪とぎに難儀しますこういう流木は爪を研いで良しスリスリして良し。