2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

場所取り合戦

よくねた

只今満室

前回より数ヶ月前の写真メンバーはほぼ同じトロ箱に入った猫というのは大変魅力的なのですが近寄るのも悪い気がします。

昼寝のメッカ

透明階段

ふわふわしたもの

暑くなく寒くなく

Out of battery

只今充電中。

アップダウンクイズ

踏み絵タイトル。

レンズについて少し(8)

気がつけば遠近問わずいろんなレンズを使うようになっていましたレンズ交換が一眼の醍醐味です面倒くさい?まさか。

レンズについて少し(7)

そこで登場するのが魚眼です私の使用法が広角では撮りきれない時の回避策としてが主なので魚眼の特性を活かしてるかというと疑問符が付きます。

レンズについて少し(6)

構図の問題広角は少しカメラを動かすだけで構図が大きく変化しますノーファインダーだと尚更ピントの問題近づけば近づく程ピントはシビアにノーファインダーだと(以下略画角の問題私の広角は21mmもう少しワイドに撮りたいこともしばしば。

レンズについて少し(5)

望遠の代わりに使用率が上がったのが広角レンズ懐こい子を好んで撮っているというのはあります以前も書きましたが寄って来る子というのはかなり撮りやすいです行動が読めれば対策も簡単でも問題はあります。

レンズについて少し(4)

猫撮りに超望遠というのはあまり聞きません実際、猫との間合いが分かってからはどんどん使用率が下がりましたただ、これでないと撮れない瞬間というのも確実に存在します。

レンズについて少し(3)

ひとつは広角系のレンズで寄ること寄るのが難しい上に怖がってるもうひとつはマクロレンズで撮ること撮れなくもないけど結構難しいそして望遠レンズで撮ること何だか自然な感じ。