2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

受け継がれるもの(5)

木の枝であろうがビニール片であろうが目に留まるもの全てがこの子達の今後の糧になります。

受け継がれるもの(4)

この子には一度登場して貰ってますあの頃よりも大きくなりましたね周りにはお母さんと兄弟達母猫は大変な筈ですがそういう素振りは見せません。

受け継がれるもの(3)

命と引き換えに子孫を残せなくなった翔太この場で大きくなった兄弟顔付きの差はそのまま環境の違いを表しています兄弟の姿を見る度私の行動は正しかったのかと自問し、新たな茶トラの誕生に心乱れる訳です。

受け継がれるもの(2)

うちの子(翔太)はにゃんこ島の波止出身です両足が折れて動けなくなってたところを保護しました翔太には兄弟が居て結果離れ離れにサビの子は成長して子を産み茶トラもこの場所で大きくなりました。

受け継がれるもの(1)

にゃんこ島の波止の近く誰が置いたのか、猫の置き物がありますここで暮らす猫のことを思って置いたのでしょうか見つけて随分経ちますが風雨に曝されボロボロですこの場所で暮らす雄の茶トラこの子のことはずっと気にかけています。

手抜き

私が適当に撮ってるのがよく分かる写真ですね。

お昼寝の季節

秋はお昼寝が気持ちいいよね。

猫のきもち

以前も書きましたがこういう写真は猫にお願いして撮ってますお願いが通じる子は限られますしいつでも付き合ってくれる訳ではありません(熊ちゃんのジャンプには二年掛かりました)この子が久しぶりに付き合ってくれたのですがこの日は暑かった為目標の場所…

タイトル募集

「女豹のポーズ」しか浮かばない(しかも違うらしい)私に代わって適切なタイトルをお願いします。 (9月16日追記) いろいろ頂きました 「未豹のぽぉず」 「背中スッキリネコのポーズ」 「ほら、すべり台。」 「獅子舞のポーズ」 ツイッターからも拾って…

認識のズレ

こういう写真を載せると「目付きが悪いなあ」なんて感じる方も居られるんですが私は可愛くて堪らないです自分で撮った写真だからでしょうかそれとも猫の撮り過ぎでおかしくなったのでしょうか。

ダンボールベッド

瓦ベッド

プラトーン

スタンバイ

今年の子猫子猫の話をする予定なのですがまだ纏まってないので伸び伸びになってますぐったり選手権後半戦の予定も突然夏が終わってしまったので白紙に雨ばかりで撮影できないのでもどかしいです。

路地