2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

しっぽの役割(1)

猫のしっぽがその子の精神状態を表すのはよく知られていますが他にも役割があります写真は同じ子ですがしっぽの使い方が違いますね。

想像の枠

猫の喧嘩の声がして私の前を走ってゆくさんちゃんだと気付いた時にはすでに遅し三本足で普通の猫のように走れるなんて考えもしませんでした残ったのは油断していた私の後悔と中途半端な写真のみ。

指先に注目

ブログの画像だと分かりにくいのですがよーく見ると爪が出ています野良猫は遊びの加減が分からないので油断すると大惨事に。

寝違えた

記憶力

私を見つけると寄って来てくれるこの子猫って人が考えてるよりもしっかり記憶しているように思います。

EF24mmF2,8IS雑感

EF24mmしばらく使った感想です機材に興味の無い方はスルーして下さい軽いので割りと持ち出してますが週一回程度の撮影では21mmとの画角の使い分けは困難ですね逆光性能は流石最新レンズ流し撮りも試してますが要練習分かっていましたが近接域での手ぶれ補正…

滑り台

滑ってるように見えるのは私だけでしょうか。

出入り口兼住居

塀に開いた穴人にとっては単なる排水口ですが猫にとっては通って良し寛いで良しの便利な場所。

ハネムーン

大吉君お気に入りの場所彼女と一緒です大きなおなか一緒に居られる時間はあと僅か身を寄せる大吉君はそのことを分かっているのでしょう。

漢の休息

網ベッドに伸びてるのは婚活に疲れたどらえもん。

はみ出るのがお好き

猫って寝返り打たないですよね。

猫ホイホイ

ちり取りに吸い寄せられる猫達。

I don't take a photograph in Tashiroshima(田代島).

いろいろ誤解があるので書いておきます私の写真が田代島と一緒に紹介されているサイトが散見されます私は写真の場所を公開していませんが田代島へは行ったことがありません田代島は宮城県(Wikipedialink)私は福岡県在住です(Wikipedialink)一つの島で全て…

ばんじゃーい

Highway

屋根の上は移動路にも便利行きたいところへ直行出来ます下り口も自由自在。