2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もぐったり選手権(8)

今年もぐったり選手権(7)

今年もぐったり選手権(6)

今年もぐったり選手権(5)

今年もぐったり選手権(4)

しめ縄を外さないのは風習みたい。

今年もぐったり選手権(3)

今年もぐったり選手権(2)

今年もぐったり選手権(1)

「暑いぞおおお!!」皆さん残暑お見舞い申し上げます人が暑けりゃ猫も暑い空調とは無縁の野良猫なら尚更です文章は去年のぐったり選手権で書いたので今年は一日一枚の集中更新とします。

隔たり

矜持

いよう

元気してた?

歩み

猫の時間の流れは早いです数ヶ月の間にこの子はすっかり大きくなりいずれ私を追い越して行きます。

生きるということ(17)

子猫たちが成長して行くなか母猫が子供を呼ぶ声が聞こえるので行ってみるとそこにはかぎしっぽの姿があの子たちはどうしたのでしょう他の子猫が近寄るのを嫌がります貰ったご飯を前に子供を呼びます「ご飯だよ、出ておいで」その声があの子たちに届く気配は…

生きるということ(16)

草むらに潜む小さな命この場所も良く子育てに使われています母親はこの子カンナの花に何を思うのでしょう。

生きるということ(15)

この子たちが好き勝手できるのも母親のおかげなのですがそのことに気付くのはもう少しあとそれまでは川の字になってゆっくりお休み。

生きるということ(14)

蓑虫が気になってるのですがこの時期の子猫は(好奇)心と体のバランスがとれてないので転んだりひっくり返ったり。何ともないのは持ち前のしなやかさのおかげ。

生きるということ(13)

見た目はそっくりですが性格は全く異なりますやんちゃとおとなしい子一方的にちょっかいをかけますがやっぱり大人は怖い。

生きるということ(12)

それにしてもなかなか良い場所ここなら安心もうひとりは農具と格闘中君が大きくなってもそれには歯が立たないよ。

生きるということ(11)

こちらを見つめる黒子にゃんは黒ちゃんの子供心配しましたが大きくなってます結局以前の場所での子育ては諦めたのですがそれが良かったのかも知れませんそしてある程度の大きさになったので戻ってきたと。