2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐったり選手権(11)

消火栓設備もひんやりしているようですこれも猫ならでは昇り降りも楽々。

ぐったり選手権(10)

網や笊は通気性も良くお昼寝には快適かも知れません日陰だと、瓦やマンホールの蓋なんかもひんやりしています。

ぐったり選手権(9)

私に付いて来るばくだんおにぎりいつも寄って来るけど君は黒猫なんだからさぁ他の子よりも日差しに弱いでしょぐぬぬ・・・耐え切れなくなったのか日陰に戻ってぐったりしていましたちなみに私の選ぶキングオブぐったりはこの子写真がまだあるのでもう少し続…

ぐったり選手権(8)

機嫌が悪い子には構わないのが基本うっかり構うと「ちょっとそれ止めてくれる?」一人にしといて欲しいようですそしてまた機嫌が悪そうなのがやって来ました。

ぐったり選手権(7)

食べる為には暑いなんて言っていられないのも事実若い子は受け入れている子が多いですが年をとるとそうでもないようです。

ぐったり選手権(6)

それでも野良猫達は自分の生活圏から離れることが出来ません暑いのを我慢しながら食事のチャンスを待ちます。

ぐったり選手権(5)

とは言え気温が上がると凌ぐのも大変ですこの状況は1,周辺で一番涼しいのはここであること2,それでも耐えられないくらい暑いことを示しています。

ぐったり選手権(4)

夏の猫探しは簡単日陰で風通しの良い場所電気が無くても結構何とかなるもんです。

ぐったり選手権(3)

一番多いのは車の下これは撮ってても後で見てもつまらないので困りますでも探せばいろんな場所で寝ています。

ぐったり選手権(2)

夏本番日向で見かけるのは子供と子猫大人の猫は日陰に居ます

ぐったり選手権(1)

全国的には冷夏になりそうな雰囲気ですが福岡は暑い日が続いています節電節電で大変な思いをされている方も多いでしょうが野良猫達は今年も電気の力を借りずに暑さを凌いでいます毛皮を着た彼らの奮闘(?)ぶりをご覧下さい。