2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日課(9)

お出迎えをして行儀良く(?)待ってた子には興奮のお魚解体ショーが待っていますゴミが出ずに人も満足お腹が膨れて猫も満足。

日課(8)

マリちゃんのおじさんが漁に出掛けますお見送りはひとりだけですがお出迎えはすごい数になってますポジショニングでいざこざが起きたり。人が要らない部位は猫にとっては大事なご飯。

日課(7)

勿論全ての釣り人がお魚を分けてくれる訳ではありません猫はじっと釣り人を見定めますそして運良くおこぼれに与れても他の子に横取りされるかも知れません。

日課(6)

お昼寝していた子が堤防をよじ登って行きますその先には釣り人釣りの応援は大切な仕事です。

日課(5)

忙しそうな猫の後を付いて行くとお昼寝場所を探してるだけだったりします見ていて感じるのはお昼寝に対する才能季節季節で最適の場所を容易く見つけ出します。

日課(4)

以前も登場したショベルの子爪の隙間から出てきます港の工事でかつての居場所は無くなってしまいましたでも自分の置かれた環境で猫らしく生きています。

日課(3)

この子を触るのに一年掛かりましたその間の野良暮らしで毛並みはぼろぼろですそれでもこの子は野良として漁船を行き来し食べられる物を探します。

日課(2)

以前も登場した家出猫余程の事がないとこういうことにはならないと思うのですがこの子は何も語ってくれませんこの子も漁船に乗り込むのですが漁師さんが気付かずに出港してしまうこともあるそうです。

日課(1)

以前首を怪我していた茶トラ今日も漁船に乗り込みます探索し終えたら船首で待つ事しばし岸へ近付いたタイミングで戻って来ます潮の加減で上手くいかない時には本来の跳躍力を生かします。

ニャバ・ザ・ハット

スコティッシュの野良が居るわんこ島私の知るかぎりこの島だけなので撮っていて楽しいですが右側の茶白この子はスターウォーズのジャバ・ザ・ハットに見えてしまいます性格は怖がりで全然似てないんですけどね。

島の芸術家たち(2)

いつもの茶トラも参加していますがあまり真剣ではないようですこの子は創作に行き詰っているみたいオブジェの上で誇らしげな子タイトルは「退屈」。

島の芸術家たち(1)

真剣な表情発泡スチロールを削って行きます触発されたのか他の子もボリボリ漁師さんに怒られるよ。

今更ですが今年の桜のそばで暮らす茶トラこの子は初登場人懐こいので桜と一緒に写したいのですが懐き過ぎて上手く行きませんそうこうしているうちに桜は散ってしまいました来年は上手く撮れるといいな。

退屈男(2)

うっかり二足歩行になってます羽根が本能をくすぐるのでしょうかカメラは止めて・・・羽根を渡すと独りで遊んでいました今日は退屈せずに済みそうだね。

退屈男(1)

いつもの白にゃん今日も退屈そうです落ちてた羽根を見せると闘争本能に火が付きます。

記録と記憶(7)

子茶トラと出逢った波止お母さんは残った子供の世話をしていました私は言います「居なくなったあの子は無事だよ」言葉は通じませんし怖がらせるだけなのかも知れませんそれでも私は言います「居なくなったあの子は無事だよ」届かない想いは行き場を失い波の…