2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お気楽に行こう(16)

この場所の子はみんな仲良し寒い日は身を寄せ合い暖かな日にはお日様を楽しみます何を話してるの?

お気楽に行こう(15)

別に道具なんて必要ありません指で充分です遊び心さえあればこの子達には伝わります。

お気楽に行こう(14)

秋に産まれた黒子猫お母さんはこちらこちらに来ようとしてムニーッ子猫と仲良くなるには一緒に遊ぶに限ります。

お気楽に行こう(13)

大人たちが海岸へ降りて行きますこの子はそろりそろりと慎重ですジャンプが苦手なんでしょうかでも本当は私の頭上を越えるジャンプも出来ます・・・私が無理矢理潜り込んだだけなんですが。

お気楽に行こう(12)

冬の写真寒い間は猫ハウスでゴロゴロしていたこの子も暖かくなり動き回るようになりましたそっちは蕾、咲いてるのは反対側。

お気楽に行こう(11)

多分初登場の黒にゃん普段はそうでもないのですが繁殖期なので気が立ってますそしてこの表情こんな表情をされたら・・・ちょっかいをかけたくなりますそんな私にこの表情以後ループ。

お気楽に行こう(10)

こうして海のそばで釣り人の応援をして暮らしています(写真は別の子)生きる場所は変わってもこうして私の元へ来て元気な姿を見せてくれます。

お気楽に行こう(9)

一方去年この場所に居た子は今年も花のそばに居ました違うのはこの子の顔つきでしょうか一年という年月がこの子を変えたように見えます。

お気楽に行こう(8)

今年もにゃんこ島の木瓜は沢山の花を咲かせました去年この場所に居た子は少し離れた所で暮らしているのでどうしようかと思っていましたがこの子が一緒に写ってくれるそうですいい匂い?そばに小鳥が来たのでそっちに気をとられています来年も君と撮れるとい…

お気楽に行こう(7)

以前私を引き止めてた子塀の上が大好きで写真の練習相手に最適ですが欲張るとちょっと迷惑そうごめんね。

お気楽に行こう(6)

この表情は退屈している証私だと気付くと構ってくれますがレンズをいじるのは止めて欲しいのですこの子の話の続きはまた別の機会に次からは他の子のお気楽な日々を。

お気楽に行こう(5)

この子はいつも退屈そうなので構わずにはいられません指を向けてみると喜んで遊び始めますでも次第に顔つきが変わってきたので終了これはソーセージじゃないよ。

お気楽に行こう(4)

この日も退屈そうにしていますでもこの場所、ドロドロの雨水が溜まっているのでほらすっごい汚れてる汚れてるって!お構いなしで自然乾燥させるようですそして新たな犠牲者が・・・

お気楽に行こう(3)

海のすぐそばなので海岸と住処を行ったり来たりしていますこれが太陽だよお日様を沢山浴びて大きくなれ。

お気楽に行こう(2)

干してあるお魚の下でゴロゴロ見張りをしててご褒美があるのか分かりませんがこの日はずっとここに居ましたこの白にゃん青空が似合います。