2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大きくなぁれ(14)

無事釣り針の取れたまだら場所を移動したようですまだらの苦労を知る由もない子猫たち今は無邪気に大きくなればいい。

大きくなぁれ(13)

道路に猫が散らばっています子猫達は以前お庭で撮らせてもらった子大きくなったので道路まで出てきたみたいこの寝姿が全てを語っているような気がします。

大きくなぁれ(12)

そばに変な格好で寝る黒にゃんがいますこの子も私の好みそばの黒がお母さんみんな安心しきっていますすぐそばの波止には厳しい生活をしている子たちがいるのですが・・・

大きくなぁれ(11)

また別の場所白にゃんのあくび同じ白でもチロとは違う感じです。

大きくなぁれ(10)

この子もかぎしっぽの子供ですかぎしっぽが貰ったお魚をくわえてそそくさと歩いて行きます自分はその後に小さなお魚を貰っていました私がかぎしっぽだったら同じことが出来るでしょうか・・・

大きくなぁれ(9)

別の日にかぎしっぽがくわえて来たのはバッタバッタ?と思われる方もおられるでしょうがバッタは猫が自分で調達できる食料です釣り人のおこぼれだけでは食事が安定しないのでこうして教育しているのですそのうち自分でも捕れるようになるでしょう。

大きくなぁれ(8)

釣り人からお魚をゲットしたかぎしっぽ食べずに運んで行きますその先には子猫が待っていましたしかし逃げ出すお魚!お魚の運命やいかに。

大きくなぁれ(7)

チロと遊ぶ子猫がいます母親はこの三毛いっちょまえにお魚をくわえてますが食べるのは慣れてないみたい。

大きくなぁれ(6)

次第に懐いてくるチロ私の靴にじゃれたりしますがその靴は・・・じゃれられないよ。

大きくなぁれ(5)

再びチロのところへ首輪代わりにヘアバンドが付いていますが、すでにぼろぼろアスファルトから生えるこの草のように丈夫で強い子に育って欲しい。

大きくなぁれ(4)

子猫達がじゃれ合うなか、じっと私を見つめる母親2年前その母親が子猫だった頃私は初めてにゃんこ島へ足を踏み入れました当時は子猫の姿を見つけられずただひたすら歩きまわっていました。

大きくなぁれ(3)

お宅の方と話しながら子猫撮りを楽しみますシャッターを切るだけで写真になる遊び盛りの子猫たち。

大きくなぁれ(2)

とあるお宅の庭先ここなら外敵の心配をせずに大きくなることが出来るということを子猫と私との距離が教えてくれます

大きくなぁれ(1)

にゃんこ島へ行くようになってかなり経つので民家の軒先や庭へも入らせてもらえるようになりました以前は撮れなかった場所で写真を撮れる喜びこうして小さな頃の記録を残すことには意味があると思うのです。

子を想う親心(2)

子どもたちの元にまだらが帰ってきましたでも何か変です口に釣り針が刺さっています子を養う為に釣り人の魚を奪ったのでしょうか取ってあげようと島の人と協力して頑張ってみましたがしたたかに引っ掻かれただけでした。(その後島の人が取ることに成功し、…