2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一年ぶりの訪問(10)

島をうろうろ窓辺に美にゃんが下で男の子がラブコールを送っていますロミオとジュリエット?でも全然相手にされていません散策はまだまだ続きます。

一年ぶりの訪問(9)

さっきの黒白にゃんがずっと様子を窺っています警戒心の強い子だったので仲良くはなれませんでした別の子もやって来ました兄弟かな?彼氏かな?いい感じなのでこの場を後にします振り返るとまだ付いて来ようとしています仲良くなった子との別れは正直辛いで…

一年ぶりの訪問(8)

小学校へ来たのは桜があるのに気が付いたからちょっとじっとしててくれないかな〜桜と猫・・・場所がイマイチで断念。

一年ぶりの訪問(7)

この子どこまでも付いてきますふと振り向くと他の子も来ていました島の小学校へ。

一年ぶりの訪問(6)

階段の幅が狭く急勾配なので 体をよじって降りますそろりそろりと降りていると「遊ぼうよ〜」お、降りるまで待って・・・大分下まで来ました人間にはちときついです 猫用階段か。

一年ぶりの訪問(5)

島の神社へと続く階段でにゃんこに逢います誘われるまま階段を上り一緒に遊びますそろそろ移動しようかと思った時えらいとこまで登って来たことに気付きます。

一年ぶりの訪問(4)

このお話の間は毎日更新にします理由はお話の最後に。猫たちの行動や表情を見ればこの子たちの暮らしぶりを窺い知ることが出来ますのんびりしている上の方では鳥たちが忙しそうに飛び回っています。

一年ぶりの訪問(3)

人懐こいぼん島の売店に入りたいようです怒られるから駄目!でも何とかしてあげたい気になる子です。

一年ぶりの訪問(2)

早速にゃんこが寄ってきますこの子は「ぼん」島の人から可愛がられてる男の子この子も見覚えがあります向こうは覚えていないでしょうが私は覚えていますそっか、元気で良かった。

一年ぶりの訪問(1)

いつもとは違う島へやって来ました一年前の訪問時の写真この島で桜と猫を撮ろうとやって来たんですが・・・がーん神社は建て替え中、そばにあった桜は治山工事の影響か無くなっていましたがっかりしていると黒にゃんが近寄ってきましたこの島で暮らしている…

天下泰平

猫ってほんと良くあくびをしますでも沢山する子とそうでもない子とに分かれます個人的には大人の方が良くあくびするような気がするんですがどうでしょう次回からは別の島のお話をしようと思います。

猫の開き

海辺ににゃんこがこのしっぽ具合はかぎしっぽです近寄ってきたのはかぎしっぽの子供ぐーんと伸びをしてぱかっそしてそのまま冷静なかぎしっぽ。

拷問

にゃんこが網戸みたいなものの上に居ます上からみると納得お魚を天日干ししてるんですねしかしにゃんこには辛いです匂いはすれど手は届かず・・・かといってこの場を離れるのも惜しいらしくずっとこの場に佇んでいました。

春の唄(4)

花と猫の写真を集めてみましたがやっぱり難しいですね2度目の登場になるこの子 この島で初めて出逢ったにゃんこでもあります春の唄、聞こえたでしょうか?

春の唄(3)

花の咲いている期間は長くありません次に来たときにまた撮れる保証はないので島をうろうろこうして写真を撮れること自体幸運なんです。

春の唄(2)

島に着きましたあちこちに花が咲いていますが猫との距離が遠かったりアングルが悪かったりとなかなか上手くいきません。

春の唄(1)

暖かな陽気に誘われて猫に見つめられる島へと向かいました港のそばでにゃんこを見つけます声をかけると寄ってきてくれましたもう春が来ていることを実感。

木瓜と猫(6)

またまた別の日ちゃんと座れてないよ長い間楽しませてくれた木瓜の花もそろそろ終わり来年もまたこの組み合わせを撮れることを願って。

木瓜と猫(5)

匂いをかいでフガフガまだやってます一緒に遊びながらこの子とのひと時を楽しみます。