2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にゃんこ島の子猫達(3)

好奇心と恐怖心が半々の表情波止場には白にゃんがこれは去年の写真2枚目のお父さんの小さい頃です全ての子が大きくなれる訳ではありませんこの子とも次に逢えるかどうか・・・

にゃんこ島の子猫達(2)

モフモフのおうちの子 近寄りすぎて怒られてますきれいな瞳この子は何猫というのでしょう私が魅了されたお目目くりくりの黒にゃんまんまるの目がかわいい。

にゃんこ島の子猫達(1)

かぎしっぽの子供漁協の建物からお引越ししたみたい危険は増えますが子猫たちは楽しんでいるようですしばらくにゃんこ島の子猫の成長をお届けします。

その後の泥棒猫

泥棒猫です大きなお腹産まれてくる子の為に必死に栄養を蓄えていたんです最近ようやく子にゃんの姿を確認することができましたお母さんが賢い子なのできっと大きくなれるでしょう。

ひとまずのお別れ

そろそろ出港の時刻ですこの子と別れるのは辛いですが仕方ありません港の片隅で子にゃんと出逢いますまだ小さな命後ろにももうひとり後ろ髪を引かれつつこの島を後にしました。

お腹が膨れたら

食べられる物を探す子は次第に少なくなります食事を済ませた子はテトラポッドに上がりゆっくりのんびりみんな仲良く、という訳にはいかないようですこの海岸にはまだまだ沢山のにゃんこが暮らしていますでもひとまずここまで。

猫海岸へ(4)

理由はこれにゃんこ島の波止場ににゃんこが集まっていたのと同じです波と闘いながら食べられるものを探します波は容赦なくにゃんこ達を襲いますそうしてでも食べ物を探さなければこの場所で生きていくことは出来ないのでしょう・・・

猫海岸へ(3)

海と猫の距離の短さにこの子たちの普段の生活が垣間見えます海を見ていた子が何かに気付きますそしてこんな状態に一体どうしたというのでしょう?

猫海岸へ(2)

次第ににゃんこが集まってきてかなりの数になりました見つめられる私おねだり顔期待した目で見られるのは実は辛かったりします数が多すぎて散漫な写真を量産。

猫海岸へ(1)

島の逆側の海岸へ向かいますこちら側も岩がゴロゴロそしてテトラポッドと猫海岸へと降りるとやはりにゃんこがかなり居るようです。

噛み切れないにゃ

にゃんこが自転車のそばで何かしています買い物かごに入っていたタコにかぶりついています全体重をかけてっ!!ガタガタしていたのが聞こえて持主のおばさんがタコを安全な場所に移します買い物かごを調べるにゃんこ未練たっぷり。

猫に見つめられる島(5)

初めての経験で面喰いますが表情をみると怖がっているようです私のような存在はイレギュラーなのでしょうあまり怖がらせないようにしないと。

猫に見つめられる島(4)

海辺には防波堤があります・・・が何か変です??防波堤の穴からにゃんこがこちらを見ています振り返ると海辺への入り口からもにゃんこから見られていますこんな経験は初めてです どういうことなのでしょう?

猫に見つめられる島(3)

人懐こいこの子としばらく遊びますこの子もいろいろポーズを取ってくれますこの子の元を離れるのは辛いのですがほかの場所も回りたいので一旦別れます海辺へやってきました。

猫に見つめられる島(2)

隅っこでお休みしていたにゃんこが私に気づきましたこの子はずっと私を見ていますこれだけ猫に興味を持たれるのは初めてかも遊んで欲しいようです。