2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

爆笑猫の系譜(1)

島へ来た観光客におねだりする白にゃんたち白にゃんのそばに居るのは白にゃんの子供島の人からは「まだら」と呼ばれています島の売店のそばでこの子も子供を産んだようです子供は元気。

爆笑猫の子育て(5)

子にゃんたちは元気いっぱいなのでちょっと目を離すとお母さんから離れてしまいますお隣の民家の庭で好奇心の赴くまま遊ぶ子にゃんたち。

爆笑猫の子育て(4)

ここで遊んでたんですが白にゃんが身構えてジャンプカメラで追いきれませんでした・・・お母さんの元へ戻ってきた白にゃん。

爆笑猫の子育て(3)

お昼寝も終わってそわそわする子にゃん降りてきました他の子も神社のとなりに溝があり子にゃんたちの遊び場になっています。

爆笑猫の子育て(2)

しっかりお母さんの顔になってる爆笑猫以前はこんな子だったんですが変わるもんです一緒に混ざりたい衝動を抑えて見守ります。

爆笑猫の子育て(1)

島の片隅にある恵比寿様漁業の神様に守られて爆笑猫は子育てをしているようですこれはいい場所を見つけたみたい子猫たちは今が可愛い盛り。

一周年記念♪

気が付いたらこのブログを始めて一年経っていました一周年を機にデザインの変更とタグの整理をしてみました「表示が変!」などの不具合があればお知らせ頂けると幸いです 今日の写真は一番反響の大きかったマオーのこの写真をもう一度。 さて、これからのこ…

貴重な三毛にゃん

去年の冬産まれた三毛にゃんにゃんこ島には三毛はあまりいません無事冬を越しだいぶ大きくなってきました手前の黒白にゃんがお母さん三毛にゃんはまだ甘えたいんですが次の赤ちゃんがお腹にいる黒白にゃんはつれないです仕方なくひとり遊び。

因幡の白兎ならぬ・・・(2)

見ているこっちはハラハラしますがこの子はいたって冷静です人間の目線で見ると危ない行為に見えますがこの子にとってはただの通り道、という認識なのでしょう奥の波止場から手前側へと歩いてきてこちら側の波止場へと到着しましたまたひとつ、この子から教…

因幡の白兎ならぬ・・・(1)

テトラポッドの上を白にゃんが歩いていますが周りは完全に海の中ですねえねえそんなところで何してるの?危ないって!

港の黒にゃん(2)

おうちの塀の上に黒にゃんがどうやら干してあるお魚が気になる様子こうすれば獲れるような気がするにゃ・・・ってあれ?降りられないにゃ〜モフモフも心配そうこの後ちゃんと降りられたんでご安心ください。

港の黒にゃん(1)

リアカーの下に黒い物体が港で暮らす黒にゃん多分野良なんですがいいお顔をしています次回、この子にちょっとした災難が。

近寄れない面々

波止場の子には気を遣います差はあるんですが近寄ると警戒されてしまいますこの子は特に怖がりで注意してても逃げてしまいます写真も怖がってますね。

かぎしっぽの歓迎

漁港で暮らすかぎしっぽ私を見ると近寄ってきてくれますしっぽアップ見事なかぎしっぽ。でぶにゃんもそうですがこういう子好みなんです・・・

猫集落

にゃんこ島のにゃんこスポットみんな思い思いに過ごしていますが寒いときにはこうしておしくらまんじゅう何匹いるの?思いっきり他の子を踏んづけてる子が居たり。