2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身動きの取れぬ間に

黒白母さんが私によじ登ってきました子猫たちはこの子が産んだんですが身動きが取れない間にいやーやめて〜島の方からも笑われる始末すみません いつもお邪魔してます。

いつものにゃんこ島

今回からいつものにゃんこ島へ舞台を移しますいつもの子がいつものように近寄ってきますそしていつもの様にzzz。。。他の子も近寄ってきます。

もうひとつのにゃんこ島(7)

そろそろ時間なので港へ移動します・・・がにゃんこが付いてきますなでなですると大人しくなりました鼻でかの黒白にゃんも付いて来ちゃいましたおねだりして名残惜しかったんですが今回はここまでまた逢いに来るからね。

もうひとつのにゃんこ島(6)

神社まで戻ってきました桜の花びらが散ってきれいなんですが この大きさだと良く判りませんね不自然な体勢でごろごろしてるかと思うと立ち上がり、お水をごくごく下で次の子が順番待ちをしています。

もうひとつのにゃんこ島(5)

だんだんこの島の特徴が分かってきましたにゃんこの側からかなり興味を持たれることおねだりをする子の多いことそしてしばらく一緒に過ごした子達はその場を去ろうとすると付いてくること。特に最後の特徴はうれしい反面複雑な気持ちですちょっと痩せた子が…

もうひとつのにゃんこ島(4)

島を散策しますそこかしこでにゃんこの欠伸を目にします。

もうひとつのにゃんこ島(3)

もう一週早ければ満開の桜を見られたんでしょうけど・・・小さな神社ですがにゃんこの往来は激しいですいいお天気だにゃ〜

もうひとつのにゃんこ島(2)

お鼻がかわいい黒白にゃんはこうやってやたらとカメラに興味を持ちますこれはご飯じゃないよ。

もうひとつのにゃんこ島(1)

船に揺られにゃんこ島へでもこの島、いつものにゃんこ島ではありませんでもここは間違いなくにゃんこ島何故なら・・・

ミーちゃんの真実

にゃんこ漁港の古株 ミーちゃん近寄るとこうやって警戒されるのでなかなか写真を撮れないんですがある日私は見てしまいましたミーちゃんがこんなに甘えているのを・・・普段お世話になってるのかな?どちらにしろ敗北感。

ロッククライニャー

にゃんこ漁港には岩場がありますむかーしからある岩場みたいなんですが上にでぶにゃんの姿がのんびりしてるかと思うと・・・しゅたっさっあっという間に下まで降りました斜面を利用してうまく勢いを殺しています。

遠征

ナナがおじさんのご飯を貰おうとしています貰えなかったのか普段の縄張り外の所までやってきましたのんびりしてると黒白にゃんがやってきましたこの子は私に甘えようとやってきたんですがナナに威嚇されたじろぐ黒白にゃんまだ小さいですが逞しさを身につけ…

お昼寝あと

ナナがお昼寝から目覚めましたごろんとあくびしてガシガシのびぃ〜よく寝たにゃ。

ごろーん

にゃんこの大好きな仕草ごろーんナナもごろーん。

おねだり

去年産まれた黒白にゃん堤防側で暮らしていますが漁港周辺をうろうろしていますこの子はおねだりがすごいです痩せているので何とかしてあげたい気持ちになります車の中まで入ってきてしまいましたごめんね何も持ってないよ・・・