2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ご挨拶

白にゃんお魚が釣れるのを待ってた子目がきれいなのできれいな子と呼んでいます二匹がご挨拶ちょっと嫌がってます

漁港での暮らし

この漁港には沢山の猫が暮らしています猫用の水飲みなんかも置いてあったり。この黒白にゃんはここで最初に仲良しになった子漁船が帰ってきたみたい歩いて行く黒白にゃん無事おこぼれに与れたみたいこうして漁港の人達に支えられて生活しています。

漁港にて

とある漁港にて釣りをする人のそばににゃんこが佇んでいます釣れる様子はなく退屈してるみたい晴れの日別の子がおこぼれに与ろうと待っていますこれはお魚じゃないよ

家族

右は昨日王様に挨拶してた子真ん中はお母さん左はプリン似の白にゃん。毎日じゃれあって遊んでいます右!左!!でも追い込まれてるのは白にゃんの方(笑廃棄物の山は猫が体を隠すにはもってこいお母さんの保護の元、ここで大きくなります。

王様

プリンのいる海辺のボスぼさぼさの長毛が目印今日も縄張りをパトロール子猫がご挨拶「あっち行け!」退散する子猫 睨みを利かす王様怖いけどブラッシングしてあげたい・・・

お外は寒い

冬場の写真じっとこちらを見ています鼻が詰まって大変そう少しでも暖かいところで・・・その代り通れませんが。この子は無事冬を越すことができました

お散歩

はなちゃんはお外大好きはなちゃんにリードは必要ありません対等な関係写真にも付き合ってくれます晴れの日大好きなはなちゃんなのでした。

背中がかゆい

気持ちええ。

海辺にて

とある海岸海辺ににゃんこがやってきます縄張り内をパトロール海を眺めて何を思うのでしょうか

肉球

プリンの肉球子猫の肉球の感触は格別まだあまり地面を踏んでいないあんよしっとりと柔らかく至福の触り心地。

出会いと別れ

カメラを片手に街を歩くといろんなところで猫に出会うことができます猫との出会いは一期一会今日会った猫に明日も会えるとは限りませんこの親子とはのちにおいらのメイン撮影場所となるとある漁港で出会いましたこの子は目を離した隙に車にはねられてしまい…

はなちゃん

飼い猫「はなちゃん」の話。今は病気のためあまり行けませんがお外が大好き良く一緒にお散歩しました近くの神社にてここで遊ぶのが大好きお参り?はなちゃんが「帰ろ」と言ってますそれじゃお家に帰ろうか。

定点観測

プリンに会うため海辺へと足を運ぶ日々が続きます落ち葉のベッドでお昼寝不法投棄された車のシートは冬の海風をしのぐのに重宝します幸せそうな顔。しかしこの後しばらくしてプリンは姿を消しましたきっと猫好きの人に拾われたんだ・・・この子がどこかで幸…

プリン

この子は仮に「プリン」としますこの子に出会ったのは秋のとある海辺ゴミの山に埋もれるような環境でしたまず、目が青いのに驚きましたそしてかなりの「美にゃん」数匹の兄弟と親猫達と暮らしていました数匹いる兄弟の中でも一番可愛く今まで撮った子猫の中…

このブログのきっかけ

はじめまして ふびらいと申します一年ほど前から始めたデジタル一眼レフで飼い猫「はなちゃん」を撮っているうちに楽しくなりのめり込んでいきましたまずは一眼触りたての写真から。うは、恥ずかしい・・・期せずして幽体離脱写真になっていますがはっきり言…